アトリエデスポン 2020/11/08 18:49

[ごちうさRPG]不具合・要望の対応状況

更新履歴

4/8

・ダウンロード版で一部のSEが再生されない不具合を修正。

4/2

・ボツ武器「ラビットロッド」が獲得できる不具合を修正。

2/22

・一部の回復魔法が稀にミスする不具合を修正。
・槍技「ハーケンディストール」が2Hitする不具合を修正。
・チェスをチノちゃんに任せてもやってくれない不具合を修正。
・誤字、脱字を修正

2/17

・水術「神秘の水」発動時にエラーが発生する不具合を修正。

2/16

・水術「コールドランス」の演出を変更。
・魅了状態の敵が行動した場合の不具合を修正。
・兎塔の地図が2枚入手できる不具合を修正。
 →すでにある地図は回収しません。

2/15

・陣形選択でフリーファイトを選んで→を押すとハングする不具合を修正。
・エンディングでメニューを開けないように修正。
・技術一覧に小剣を追加。
・オプションにリザルト高速化の機能を追加。
・ヘルプの説明文を修正。
 →体術の記述について、
   旧:筋力・素早さが威力に影響
   新:筋力・素早さ・体力が威力に影響
  と書き換わっていますが、元から体力も影響してましたが
  書き忘れていたという理由なので、実ダメージには影響はないです。

2/14

・技一覧に小剣を追加。
・戦闘中の進行不能に暫定対応。
・アイテム変換で無限にラビットコインが取れる不具合の修正。
・テキストの修正。

2/13

・エンディングまでのゲーム要素を追加。
・小剣技を正式に実装。ドロップなどから入手可能。
・クロスセーブ機能を追加。ラビットハウス2階で使用可能。
・戦闘力ランキングを追加。ラビットハウス1階の本から確認可能。
・防具の仕様を大きく変更。詳細はゲーム中の説明文に記載。
・能力アップ、ダウン系の特殊効果を重ねがけした際にターン数が延長されるよう変更。
・能力アップのターン数に愛が影響するように変更。

・戦闘時に使用できない属性の術をコマンド一覧から非表示にするように変更。
・ラビットコインで生成できる宝箱の種類を変更。
・きかい、術の習得率を上昇。強敵と戦うとほぼ確実になにか覚えます。

・刀技「生生流転」に追加効果を設定。
・弓技「でたらめ矢」の消費BPを変更。

・装備画面で方向キーでのキャラクター切り替えが出来ないバグを修正。
・その他細かいバグを修正。

12/6

・雑魚戦で戦わずに戦闘が終わる
→作者環境で再現せず原因不明のため暫定対応。

・大剣技「獣狩り」の演出を修正。
・大剣技「デスサイズ」の名称を「地走り」に変更。(性能に変化なし)
・命中率全般の不具合修正。
・ラビットコインで術を買う機能を追加。
・戦闘バランス全般の調整。
・ラビットコインの最大所持数を9999に変更。
・体術「瞑想」の消費BPを変更。
・体術「閃華裂光拳」が命なき者にダメージが入らないよう修正。
・剣技「アストレアアタック」で攻撃後にHPが回復しない不具合を修正。
・大剣技「獣狩り」が獣系に特攻ダメージが入るよう修正。

11/17 

・オプション項目に「マップ演出の軽減」を追加しました。
→海底や要塞でマップに不具合が生じている方向けの機能です。
作者の実機では不具合が再現しないためこれで解決する確証はないですが試してみました。
・「プラズマウェイブ」習得時のフキダシで「サンダーレイン」と記載されている不具合を修正。
・「乱射」習得時のフキダシで「バイオスプレッド」と記載されている不具合を修正。
・読める本がある本棚をわかりやすくする演出を追加しました。

11/12 

・特定の環境でマップ移動時に挟まる不具合を修正。
 →前回抜けていた箇所に対応。
・一部マップのオブジェクトを変更。

11/11

・特定の環境でマップ移動時に挟まる不具合を更に修正。
・本来進行不能な地形に入れる不具合を修正。
 →SNSで指摘があったものだけ対応。後日、他にもないか調べて対応します。

・アイテムウィンドウでアイテムを大量に持っていると所持欄が見切れる不具合を修正。
・メニュー画面の項目名を適したものに修正。
・一部アイテムのフレーバーテキストがウィンドウから見切れている不具合を修正。
・「うさぎのリボン」付けてても装備していても状態異常を食らう不具合を修正。
 →内部計算的には確定回避ではないため説明文も修正。

11/10

・特定の環境でマップ移動時に挟まる不具合を修正。
・一部の技について攻撃属性が誤っていた不具合を修正。
・ラビットハウスに居る仲間に話しかけた時のリアクションを追加。

11/9

・千夜合流イベントで進行不能になる不具合に対応。
→作者環境では発生しておらず原因が特定出来ていませんが以下の対応をしてみました。
 ①処理不可の高い演出を外す。
 ②イベント演出中のココアが移動に失敗した場合でもそのままイベントが進行するように変更。

・閃き率が下がりすぎていたので一旦元に戻しました。
「強敵から下位の技を閃く確率が高すぎる」は改めて後日再調整します。

11/8

・陽術取得時に違う名前が出ている不具合を修正。

・未実装の武器を特定手順で入手できる不具合を修正。

・+付きの武器の特殊効果が発生していない不具合を修正。

・一部装備のフレーバーテキストを修正。

・没技を閃ける不具合を修正。
→該当する没技を習得している場合、次回ゲーム起動時に技一覧から消えます。

・フェニックスアローでHPが回復しない不具合を修正。

・閃き率の調整
→雑魚から高難易度の技を低確率で閃ける、
強敵から下位の技を閃く確率が高すぎるの2点を修正。
総合的には技が少し閃きにくくなりました

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索