Language

  • 日本語
  • English
  • 简体中文
  • 繁體中文
  • 한국어

Translated by machine

南森町コーハツ 2022年08月02日 21:25

2022年7月の収支報告

 今月もご支援いただきありがとうございます。コロナ禍で売上げが2019年比より-74%まで下がったまま全く回復しません。皆様の支援金と融資金とで切り崩しながら営業しております。
現在、生き残りのために新製品を選定中です。2019年のボンバーガールを最後に新製品が導入できず申し訳なく思っております。
資金もですが物理的なスペースの都合で厳しい状況となっておりますが何かしらの形でご提供できるよう頑張ります。

さて、『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮題)』クラウドファンディング終了後からそろそろ2ヶ月が経とうとしています。
今作のプラットフォームについて「なぜNESiCAxLiveなのか?」という疑問を感じる方がおられたのではないでしょうか。

実のところ、私はアーケード格闘の場合、まずオフライン版を出した方が寿命が長くなるのではないかとも考えています。

というのも「オンラインが先に稼働するとオフラインが盛り上がらない」のを、ここ最近のアーケード格闘ゲームで感じていたからです。
実際、店内に人がいるのに店内対戦が発生しない状態が存在するのです。

現在、NESiCAxLiveは全国で256店舗が稼働し、店内対戦ができる環境が存在しています。また今年よりサーバーが不要になり、省スペース省電力と導入しやすくなりましたので、新規稼働も考えられるのではないでしょうか。

もちろん定期イベントをやってるような一部のゲームセンターを除けば、どんなゲームも店内対戦を発生させるのが難しいのは事実です。
その場合、むしろ一人用でも楽しくやり込めるようなゲームの方が、ゲームセンターに人を増やすという責務を果たしやすいでしょう。

『エヌアイン完全世界 Anastasis(仮題)』は、そういったニーズにも応えられると考えています。本作では、アーケードモードのストーリー追加やトレーニングモードの実装により、ソロプレイも充実する予定です。

1人でアーケードモードのクリアを目指す。ストーリーを楽しむ。スコアアタックする。
トレーニングモードでひたすら練習する。
タッグモードで友達と協力して、アクションゲームのように遊ぶ。

元々シンプルなゲームなので格闘ゲーム入門に丁度いいですし、そこから「ちょっと足を伸ばして対戦をしてみたい」と思う人が出てくるかもしれません。

今後ともご支援の程よろしくお願いいたします。

【 月額500円のプラン 】プラン以上限定 月額:500円

・有料ブログ記事が閲覧可能となります。 ・店内フリーWi-Fiサービスが使用可能となります。

月額:500円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

\いいね・ツイートで記事ランキングアップ!/
ツイート

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索