音声作品研究会さんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事

2020年 07月の記事(2)

音声作品研究会

【R18】CandyVoice LOVEPOP【音声素材集】を使って、自分好みのエロ音声を作ってみた

今回のネタは「【R18】CandyVoice LOVEPOP【音声素材集】」です。

音声素材集ってゲームとか作る人が効果音声を付ける用なんでしょ??

て思っている方も多いかもしれません(実際他のサークルさんの素材はそういうものもあります)

このキャンディボイスシリーズは、効果音声としての要素はもちろんですが、
前回ご紹介したaudacityを使用することで、自分の好みのシチュエーションで構成されたアダルトボイスを作ることができたりも、、、しますw

実際に自分が作ってみたサンプルの音声を無料会員限定で公開してみますので、キャンディボイスシリーズの可能性を味わってみてください。

あ、目一杯R18ですので、18歳未満の方は回れ右でお願いいたします(vv)

フォロワー以上限定無料

【R18】CandyVoice LOVEPOP【音声素材集】を使用したボイスコンテンツサンプルです。

無料
\いいね・ツイートで応援!/
音声作品研究会

「audacity」が音声素材の編集にはオススメです☆


今回はちょっと趣旨を変えて、音声素材の編集に関する情報を。

ソフト自体な色々ありますけれど、そんな中でも当音声素材研究会でオススメするのが
「audacity」というソフトです。
フリーソフトでごくシンプルな使用感なので、簡単な業務には使用することもあります。

下記URLからダウンロードして、基本機能はすぐに使えます。
https://www.audacityteam.org/

**※執筆時点での最新版は2.4.2のようですね。

今回は実際にスクリーンショットを交えながら、簡単な編集作業を紹介していきます。
素材として使うのは、damebo!ダメージボイス素材集2019 008石山雅編です。

この素材集を使い、無料情報プラン向けの記事内で、音声素材のカット編集手順を紹介していきます。

フォロワー以上限定無料

実際にaudacityで編集してみるための、音声素材をDKできるようにしてあります。

無料
\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索