アキハラ 2021/10/28 23:00

【特別記事】今後の展望2021年ver

特別記事を書いてから今日で1年。

それはつまり、僕アキハラが
本日32歳になったと言うことでもあります。

新しいことも始める予定ですし
さらに自分自身を成長、ステップアップさせていきたいと思いますので
何卒よろしくお願いします。

さて、今日も特別な記事を書こうと思います。
昨年は制作予定作品の展望について書きました。

今回は、3本立て。
ここ最近の近況と、First Sinと、その次回作についてのご報告
させていただきたいと思います。

近況報告

ゲームアツマールでおれいポップアップが実装されました。
それに伴い、僕のゲーム全てに更新を施しました。

おれいポップアップはゲームを遊ばれている方の
集中力をそぐ恐れのある要素であると僕は認識しています。
しかもどういうわけかゲームページで設定できず
プレイヤー側がオフにすることもできない不親切設計ときました。
ですのでLight&DarkWorldからねこカウンターまでのすべてのゲームに
オフにするプラグインを導入し、設定しました。
むろん、First Sin以降の作品にも導入予定です。
なんでここまでしなきゃいけないねん

愚痴はよくないですね、次に進みましょう。

First Sinの制作状況

ゲーム自体は、すべてのイベントの制作を完了しています。
残す作業はデバッグとアツマール用のGIF画像を用意するだけです。

ただし、公開はまだもう少し先になります。
公開日もある程度決めているのですが、
そこまでお時間をいただく形になります。

果たしてどれだけの方々に受け入れられるのか…。
期待も不安もありますが、公開日が楽しみです。

その次回作について

イベントが完成して、残す作業も上記の通り
ほんのわずかになりましたので
ひとまずFirst Sinの制作は一区切りつけました。

そこで、RPGツクールMZで
ソウルハンター・ノノの制作を開始しました!

First Sinの制作中も
頭の中で、ある程度構想が固めていたので
スムーズに制作を開始することができました。

スクリーンショット等はまだ用意できていないのですが
準備ができ次第、公開しますね。

最後に

ソウルハンター・ノノの制作は非常に楽しいです。
まだまだ制作は始まったばかりで、システム構築も済んでいないのですが
その分うまく動いた時の喜びはひとしおです。
この調子で突き進んでいきたいです。

ただ、やはり年をとると時の流れがその分だけ速くなっているのも
否定できず、強く体感しています。
年齢の分だけ加速すると誰かが言いましたが
今、高校生の時の倍の速度で時間が経過しているってマジですかね。

ですので、そんなおっさん化が深刻になる中でも
僕は時の流れに負けずに創作の道を突き進んでいきたいです。
まだまだくたばるつもりはありません。

とは言え、First Sinもまだ公開前。
次回作の制作もそこそこに、First Sinの公開前最後の仕事も進めます。
本当は今頃に公開できていると嬉しかったのですが、
こればかりはどうしようもありません。
年の瀬も迫っているので、仕上げをきっちり終わらせたいですね。

それでは今回の記事はこの辺で!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索