アキハラ 2020/04/16 18:00

アキハラのもっと自己紹介

記事公開後だけではなく、
公開前から様々な方からフォローしていただきました。
本当にありがとうございます。

さて今日は僕アキハラのさらなる自己紹介をしたいと思います。
twitterのツイフィールのほぼ転載になりますが
興味を持っていただけたら是非お読みくださいませ。


アキハラは短縮名で、正式HNは秋原孝太と言います。

主にゲームをプレイするのが大好物です。
やらない日はまず無いと言ってもいいほどです。
(腕前はかなり下の模様)
しかも、ただやるだけに飽き足らず
RPGツクールを用いて自分でゲームを作り公開することもあります。
ゲームを作るときのモットーは「真面目にふざける」です。
また、作る過程でドット絵を弄ったりイラストを描いたりもしますので
その辺の知識や腕前もほんの少しばかりですがあります。
ただしどちらもちゃんとした勉強を受けたわけではありません。

ツイッターではゲームの内容や感想、散り様などをツイートすることが多めですが
リアルの事をツイートすることもあります。
また、ゲームなどの生放送、配信も好きでよくやっております。
youtubelive→リンク

要はかなりの闇鍋状態です。

以下、主にやっているゲーム等。

ドラゴンクエストⅩ

メイン職は魔法使いです。
とにかく火力を高めて一流になるのが夢で
野良PTに潜り込み修行することもあります。
どれほどのやりこみ具合かと言いますと
メインキャラのプレイ時間が6200時間突破、
常闇の聖戦はレグナード、ダークキング、そしてメイヴも
全て4まで討伐済みです。
理論値アクセはいくつか所持していますが
最近のアクセはまだまだです。
また、メインとは別にアカウントを持っており
そのアカウントを使い金策などをすることも。
2016年6月にチームを結成。
チーム名は放浪者の帝国「ワンダラーエンパイア」としました。
…が、現在は、創作活動に専念するためほぼ休止中です。

風来のシレンシリーズ

このシリーズは僕が子供のころから大好き
様々な作品をプレイしてきました。
高校時代、ネット上に現れるきっかけとなったゲームであり
このシリーズが無ければ今の自分は存在していなかったと言っても
言い過ぎではないでしょう。
PSPのシレン4+においては
メインダンジョンを一回の冒険でクリアしたり
マニアの証の合成縛りをクリアしたこともありますが
その一方で遠投の腕輪を装備したまま合成の壺を投げるなどのミスを
やらかしてしまうことも少なくありません。

PSVita版のシレン5+ではエキスパート証明書の
様々な項目にチャレンジしました。
異次元の塔は全ての項目をクリアし
地底の館は直接攻撃以外はクリアしました。
続くSwitch版シレン5+では
運命の地下の杖以外7種同時縛りをクリア。
神の領域へ一歩足を踏み入れた気がしました。

https://twitter.com/akiharakouta/status/1348955189949075456

その他のゲームシリーズ

星のカービィシリーズ

僕の記憶の中にある一番古いゲームが夢の泉の物語。
今でも時々最新作を追いかけています。
最近の作品ではWiiが特にお気に入りです。

スプラトゥーン

エイムがガバガバで戦犯となることも時たまありますが
勝つとやはり嬉しいので続けられている、と言う感じです。

ロードモナーク

SFC版とPC版を少したしなんだ程度です。
非常にマイナーですが
個人的にはとても好きなゲームです。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索