月夜乃まろんさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

投稿記事
月夜乃まろん

創作TSF漫画『メタモルフォーゼ21』第一話


同人TSF作家、月夜眠さんの長編小説「メタモルフォーゼ」をベースにしたTSFマンガの第一話です。無料プランに登録いただけると読めます。女の子になりたい男の子が、じわじわじわじわ女の子になっていくとゆー割とシリアス寄りのお話です。とりあえず1巻分を1年くらいかけて書いていこうと思っています。第二話以降は7月ごろから有料支援プランで公開していきます。どうぞよろしくお願いします。
フォロワー以上限定無料

第一話を全部読めます

無料
\いいね・ツイートで応援!/
月夜乃まろん

進捗状況


月夜眠さんのTSF小説『メタモルフォーゼ」を原作に、舞台を21世紀の現代にした「メタモルフォーゼ21」、来週末ごろには公開できるめどがついたのでお知らせです。

公開後、有料支援プラン募集をはじめさせていただこうと思っています。
各話30ページ前後でたぶん全60話とかそういう壮大(身の程知らず)な長編なのでご支援いただけると、その分まんがを書く時間を増やせて続きをより早くお届けできます。第一話は全頁無料公開です。「いいな」と思っていただけたらご支援検討いただけるととってもとっても嬉しいです。

ちなみにカットは、原作小説をご存じのかたはおわかりと思いますが1巻の表紙(イラスト:流離さま)のオマージュです。
どうぞ宜しくお願いいたします。

\いいね・ツイートで応援!/
月夜乃まろん

TSF小説漫画化計画のようす


前の投稿から間があいてしまってすみません<(_ _)>
6月ごろ第一話公開を目標に、月夜眠さんの長編TSF小説「メタモルフォーゼ」の漫画化、いよいよちゃんとすすめています(いままでのはパイロット版・・・みたいな感じで)。
それにしてもなにしろ長いので、一期あたり6話の全十期(!)くらいになる計画です。第一期はクルージング終わるあたりまでで、いまどこまでできてるのかというと、原作の第一話分がやっとコンテ切れたところです。

おっそ!

ほんとうはもっとピッチあげて書きたいのです。だって毎月一話書いたって5年くらいかかるじゃないかっていう壮大な計画になってしまったのでちょっとほんとに最後まで書けるのかな?と我ながら心配です。でもここもとは食い扶持のお仕事が年度末でなかなかに忙しくて(ありがたいことなんですけど)気持ちが切り替わらないとか、おまけにすぐ眠くなるとか眼が痛くなるとか、フィジカルにもカラダのメンテしないと創作活動にもひびくことをことさら痛感するきょうこのごろです。ちゃんと運動します。うがい手洗いしっかりやります。がんばります。
ので、ぬくいめでお見守りいただけるととってもとっても嬉しいです。
どうぞよろしくおねがいいたします。

フォロワー以上限定無料

キャラ設定画

無料
\いいね・ツイートで応援!/

記事を検索