『極黒の覇王』キャラ紹介38(リルム)

基本データ

イラストレーター:餅月かしわ様

職業タイプ:射撃

武器:弓

副武装:無し

装備可能防具:一般防具、魔法防具、軽装防具

能力
HP:E、物攻:B、物防:E、魔攻:B、魔防:B、敏捷:S、技量:S、遠征:C、移動力:7

紹介

第3章外伝で初登場する外伝の主役で弓士です。
エルフの王女ですが後述の理由で国での扱いは良くないです。

エルフの王家ではとある「秘術」を施します。
国王と王子はその為、かなり強くなっています。
…がその「秘術」には大きなデメリットが有り、上手くいかなかった時のリスクが大きいのです。
彼女はそのリスクを大きく受けており、成長が阻害される等の弊害が有ります。
その為16歳にして身長は120cmしかなく、言動もかなり幼いです。
またコンプレックスもかなり拗らせています。
彼女は極黒世界の「暗部」を象徴するキャラかと思います。

彼女は城に幽閉されており、外伝は主に彼女とその従者が城から脱走しシンシアと出会い、様々な困難に直面しながらもブラック達の元へ向かって行く話となります。

性能

敏捷、技量、移動力がかなり高いです。
物攻はそこまで高くはなく手数重視です。
またHPと物防は非常に低い上に、外伝では彼女が倒れると敗北になるので攻撃を受けない様に気を使いましょう。
キャラスキルは範囲攻撃と妨害系がメインです。
一定ターン敵のTPCを0%にしTPが溜まらなくするスキルも有ります。
また妨害射撃率もミリア並に高く、他にも敵の行動を妨害するアビリティが有ります。

(2023/5/9改訂)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索