『極黒の覇王』キャラ紹介22(エルシー)

基本データ

イラストレーター:佐倉星来様

職業タイプ:射撃

武器:銃

副武装:無し

装備可能防具:一般防具、軽装防具

能力
HP:C、物攻:S、物防:D、魔攻:不可、魔防:B、敏捷:A、技量:S、遠征:B、移動力:6

紹介

第1章の追加キャラクターです。
『極黒の覇王』で初の銃士となります。
銃士の武器である銃は物攻補正が超高いですが、基本的に武器の弾数の影響を受けます。
弾数が有るうちはそこそこ手数も有りますが、弾数が尽きると銃弾を補充するリロードをしないと素手での攻撃となります。
またリロードにも時間がかかるといった弱点が有ります。
また銃は両手武器で副武装との併用も出来ません。

彼女もまたブラック一行の噂を聞きコンタクトと取ろうとしています。
性格は明るく元気の有る感じです。
また仕事はきっちりこなすといった面も有ります。

性能

やはり銃による物攻補正も有って物攻がかなり高いです。
また彼女は敏捷も銃士の中では高めです。
彼女も持っていますが、銃士のキャラスキルには特殊な銃弾を使用する銃弾スキルが有ります。
TPやCTの影響をほとんど受けない為、連発も可能です。
ただし通常回数スキルや奥義スキルの様に使用回数に制限が有る上、通常回数スキルや奥義スキルとは異なり戦闘中に回数を回復する手段は有りません。

『極黒の覇王』における銃は開発途上でこういった弱点も多いですが、それを余り補って強力な攻撃力や特殊な銃弾による攻撃は魅力が有ります。

(2022/2/15改訂)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索