『極黒の覇王』キャラ紹介19(ルーカス)

基本データ

イラストレーター:佐倉星来様

職業タイプ:戦士

武器:剣、両手剣

副武装:小型盾、副武器、オーブ

装備可能防具:一般防具、魔法防具、軽装防具

能力
HP:S、物攻:A、物防:C、魔攻:A、魔防:C、敏捷:A、技量:S、遠征:E、移動力:6

紹介

第1.5章で登場し仲間となる魔法剣士型の戦士です。
以前紹介した双子であるエミリア&セシリアの保護者的な存在の男性の方です。
双子とはパーティも同じで同時に仲間となります。
『極黒の覇王』の世界観を表す、もう1人の主人公的な存在となる予定です。

性格面は仲間、特に双子ともう1人の保護者的な存在である相棒を大切にする反面、敵には非常に冷酷で容赦無いです。
生きる為、仲間を守る為に必死で戦い強くなってきた人物です。
子どもの時にろくでなしの両親を殺した過去も有ります。

性能

HP、技量が超高く、物攻、魔攻、敏捷も高く、非常に頼もしい戦力になります。
戦闘面では申し分無い反面、遠征は絶望的です。
キャラスキルはTPが続く限り連続で行動出来る攻撃スキルが目玉になると思います。
他にもCT型の攻撃力を強化する即行動可能な自己バフや、範囲攻撃魔法、更にはブラックの「真・覇王剣」とはまた違った趣きの必中多段単体攻撃も有ります。
またブラックやホワイト同様、アビリティ面でも非常に強いものが多いと思います。

(2022/2/15改訂)

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索