文章力=思考力がないから稼げない 10月の文章講座課題…



音声でどうぞ↓

続きは文章術講座で↓
個別に添削を受けたい場合は、個別添削コースをどうぞ↓
いつから始めてもだいじょうですが、気になった過去月もやりたい方は、過去月購入をどうぞ↓
ご入会のしかた、過去月購入のしかた、入会された皆さんへ

もっと詳しく教わりたい場合は
コンサルをどうぞ。1番下にリンク↓

今日もごきげんでいこ!

さて、稼げるコツはなんですか?
どうしたら稼げるようになりますか?
自分で稼げるようになるのが夢です。
いずれ、本も書きたいです。


メッセージやメールでたくさんいただきます。
なかなかお一人お一人に詳しくお返事できないのですが、
まずこう思っているだけですばらしいです。

今のままではいけないと思っているということだからです。
政府でさえ、副業を勧めている時代です。

このコロナ禍でも、いきなり危機に陥ったところは多いですよね。
会社が倒産するかもしれない、リストラにあうかもしれない。
離婚も増えています。

おかしな人も増えていて、パワハラ、モラハラをがまんしている人も多いです。


で、そんななかにあって、自分で道をみつけようといち早く考えている方はすばらしいです。
このままではいけないのでは、と思いつつも、これまでやってきた毎日をまた今日もそのままやってしまう、明日もそのままやってしまう、
という方がほとんどだからです。

まず、意図することが始まりです。
あなたはもう始まっている、ということだからです。


このオンライン講座も、3月から本格的に始まり、半年以上やってきて、副業で稼げるようになった方が増えてきました。
会社で仕事が認められるようになってきた方が増えてきました。

あたりまえですが、動いてみた方から成果が出ます。

この講座では、メインは文章力=思考力をつけることです。
そしてこれから生きていくのに、この力が最もなくてはならないものです。

ですがこれ、日本の学校では1番やっていないことなんですよね。
文章力の表面的なことはちらっとやるんですが、原稿用紙を渡されて、
この前の遠足について書いてください、
読んだ本の感想文を書いてください、

みたいになっています。

それで結局どうしていいのかわからず、
「文章嫌い」
「苦手」
っていう苦手意識だけ植え付けられてしまう、ということが多いです。

思考力にいたっては、スルーされています。
たくさんの暗記で、考えることを禁止されているのでは、と思えるくらいです。


で、稼ぐためにも、
いろんなノウハウとして教えてくれるところはあります。

「○○カウンセリング法」とか
「○○起業塾」とか、
「出版塾」とか。

でもノウハウはやるんですが、根本の考えることはやらないので、
何日間かやってもそれをその通りやるのは難しいですし、
その通りやっても、その○○カウンセリング法に似た方法を
習った人が大量にいます。

いざ、どうやって他と差別化していいのかわかりません。

起業塾を出ても、自分のサービス、商品を作ったり
それを売る信頼を得るために毎日発信することがなかなか続きません。

毎日発信する内容は、自分の文章力=思考力でやらないといけないからです。

出版塾を出ても、書くのは自分だからです。

何百万と使って塾やコンサルさんについても、
なんともなっていない方が多いです。

おかしなところも多いですが、ちゃんと教えてくれるところもあります。
それでも文章力=思考力まではなかなか教えてもらえないので、
いざ実践し続けることがむずかしくなってしまいます。


文章力=思考力って、簡単に身につかないからです。
でも簡単に身につかないからこそ、少しでも身につくと稼げるようになってきます。

ということで、半年以上続けてくれた方で、
稼げるようになってきた、
会社で認められるようになったきた、

というご感想をたくさんいただいています。



「半年近く受けてきて、副業で少しずつ稼げるようになってきました!
 これまでコンサルに騙されてきたのは何だったんだろうと思います」40代前半男性

「心の安定度と文章力が上がってきて、会社で仕事がうまくいくようになってきました。
ありがとうございます!」30代男性


ということで、成果もはっきり出てきたところで講座名もはっきりさせることにしました。

「30万稼ぐためのオンライン講座」です。

文章力=思考力を身につけて、1万から稼ぎ始めましょう。
そして少しずつ増やしていき、いずれは10万、20万、30万と稼げるように力を付けていきましょう。


てことで、
9月はかなり重要なことをやりました。
ここができていないからほとんど売れないんでしたね。

ここができるようになると、対面でのセールスでも売れるようになる、
プレゼンも得意になる、
っていうことでしたね。

実際に課題を書いてみるといいですが、
動画を何回も見るだけでもあがっていきます。

能力ってすぐに上がらないんですよね。
その時はよくわからなくても、続けることでじょじょに
「ああ、こういうことだったのか」
とわかるようになってきます。

最初はなんにもなっていないような気がしますが、確実に身体の細胞、あなたの潜在意識は話を聞いていますからね。

続けた方から成果が出ていますので、
やっていきましょう。


9月の課題は「私に絵を売ってください」でした。



重要なことは、

1,私(山崎)というターゲットを知る
   →ターゲットが欲しがるように書く
2,先にフレーム(枠)を作っておく

 →相手に必要性を感じさせておく
  
  たとえば、絵を飾る効果などを先に言っておいて、絵をすすめる。
  この記事でも、先に文章力をつけることの重要性を言っていますよね。
  最初からこの文章術講座に入ってというより、文章力の重要性を言っておく、ということです。


これが自在にできるようになると、あなたはサービスを売ることができるようになります。
リアルセールス力もあがります。
プレゼン力もあがりますよ。


私はおかげでコロナ渦でも、100万の継続コースが売れているわけです。


ていうことで、ここはかなり重要なところですので、10月もやっていきます。
すぐにぱっとできるようになりませんからね。



10月の課題は

「人形を男性に売ってください」


はい、人形です。
どんな人形でもいいです。
400字~800字で書いてくださいね。(余白数えず、ワードで字数がでます)


文章力=思考力があれば、人形を男性に売ることもできちゃうんですよ。

重要なことは、

1,ターゲットを知る
   →ターゲットが欲しがるように書く
2,先にフレーム(枠)を作っておく

 →相手に必要性を感じさせておく
  
  たとえば、人形の効果などを先に言っておいて、人形をすすめる。
  誰かへのプレゼントしての効果などでもいいですよね。
  自由に考えてみてださい。

  この記事でも、これから自分で稼ぐ必要性があることを先に言っていますよね。
  そして文章力=思考力をつけることの重要性を言っています。

  最初からこの文章術講座に入ってというより、文章力=思考力の重要性を言っておく、ということです。


まだ、9月の課題を書けていないよ、っていうあなた、だいじょうぶです。
普通コースは提出しなくてもいいですよ。
動画を見て、頭で考えるだけでも力がつきます。

個別添削コースの方は、時間がすぎてもだいじょうぶですので、ご自分のペースでメッセージから提出してくださいね。


続きは文章術講座で↓
個別に添削を受けたい場合は、個別添削コースをどうぞ↓

いつから始めてもだいじょうですが、気になった過去月もやりたい方は、過去月購入をどうぞ↓
ご入会のしかた、過去月購入のしかた、入会された皆さんへ


もっと詳しく教わりたい場合は
コンサルをどうぞ↓

10月単発コンサルカウンセリング5名募集→残3名
http://mi-rie.com/w.c/compass/

後半にライトコースあります↓
【自分を生きる起業、個別密着Juku、継続ライトコース】
個別密着では発信物をこまめにチェック。
Kindleプロデュースも承っています。
http://mi-rie.com/post_lp/entrepreneurship-to-live

【自分を生きる人生、個別密着JUKU、継続ライトコース】
個別密着では個別遠隔気功つき。
http://mi-rie.com/post_lp/life-to-live-yourself

【 5500円 】プラン以上限定 支援額:5,500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

【 20000円 】プラン以上限定 支援額:20,000円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/10に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

支援額:20,000円

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索