文章術講座、わかりやすく書こう②

こんにちは。

3月の文章課題は、
「簡単にわかりやすく書く」でした。

「オオカミと七匹の子ヤギ」というグリム童話の冒頭部分を、わかりやすく書いてみましょうでした。

講座動画やテキストでは、実際にお手本を書いて解説しました。


4月の文章課題は、
「簡単にわかりやすく書く②」です。

文章は、はいなるほどわかった、というように簡単に習得できません。
何度も何度もやってみることで身についてきます。

「なかなか書けませんでした」

3月4月は、忙しいですよね。
コロナ関係でよけいにあわただしかった方もいらっしゃるでしょう。

書けなくても、頭で考えてみたり、動画を何回も見るだけでもオッケーですよ。

文章術コースでは、個別添削コースではないので、課題を提出しなくてもだいじょうぶです。
「モチベーションを保つために提出したい」
という方は、メッセージに提出してくださいね。

添削はついていませんが、提出されるごとに達成スタンプをメッセージでお送りします。
ぜひ、達成スタンプをぜひためてくださいね。


期限は、ご自分のペースでだいじょうぶですよ。

【 5500円 】プラン以上限定 支援額:5,500円

このバックナンバーを購入すると、このプランの2020/04に投稿された限定特典を閲覧できます。 バックナンバーとは?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

記事を検索