riru/宝石小箱 2021/06/30 12:07

2021年6月作業報告及び作業優先度

月末の作業内容振り返りです

<ドラゴネス・クリスタル>
・バトル場にプレイヤー表示
・ドラゴンモデル修正
・モーション8つくらい作成
・モーション仕様構築
・仕様変更による不具合修正
・ランデリアのギルド紋章作成
・タイトルコマンド変更
・手帳呼び出しアニメーション実装
・オプションに画質追加

今月はどちらかというと会話内容の充実とか細かいことが多かったような気がします。
手帳アニメーションはこんな感じ
https://twitter.com/dilsena/status/1405415872710148099


<クリコア>
・設定、プロット作成

心変わりしたのか、地味ーな路線で行くつもりがまたちょっと派手目なもの入れたくなってきてあっちゃこっちゃいっています。
とりあえず最初から前のプロットの展開で想像して、なんか変えたいなと思ったら変えてるって感じでやってます

<あにまるだっしゅ!>
・仕様まとめ
・キャラ1体作成
・全キャラデザ完了

エターナる前提で…とかいいつつキャラデザとかは早々にやる人。
でも知ってるんだ。ステージバリエーション作る時が一番めんどくさくて時間がかかるって。
ちなみに2体目のヒクイドリのファイア姐さんはこんなヒトです


意外とメリハリついてよくできたと思います

<FG>
・一部の羽根に着けたアクセサリーの動きがおかしい不具合を修正

不具合報告をいただいたので修正いたしました。
z座標間違ってただけだったよおかあちゃん

<樹木物語>
・ミズキキャラデザ

一応頓挫はしてないので他にやることない時はデザインしたりしてます

<その他>
・2Dゲーム教本でお勉強
・3Dモデル女性素体作成


前本屋さんで見かけて買おうかどうしようか迷って結局買わなかった本がヴェルタ熱が上がった時にやっぱいる!ってなったけどその時にはなくなってて、また見たら補充されてたので買ってチュートリアルやってます。
たのしい2Dゲームの作り方 Unityではじめるゲーム開発入門
まだ途中までしかやれてませんが、あにだしゅも手動で移動しない2Dアクションなので参考になるんじゃないかなぁ
あと別件で必要になるかなぁと思ってリアル頭身の3Dモデル素体を作りました


このまま別件作業をしようかとも思いましたが、ウェイト調整に入ったらもう関節とかがへにゃへにゃになってこりゃ新しいこと勉強しないといけないのではってなったので迷い中

今月は進んだのかどうか微妙な感じ…でも運動不足解消の散歩中にクリコアのシナリオ考えられてるから、いっか!
とはいえちょっと人生設計どうしようかある程度決めないと後々困るかなって事態になってるので、なるべく収入得られるようなスケジューリングにしないとなぁ…
ってよくわからないことやって自滅したりするんですが。一応今もゲーム制作の傍らなにかできることないかなーと考えるだけは考えている

ついでに現在の作業優先度

(→の順に制作予定ないし左に行くほどモチベが高い時に優先的にやる)
制作優先度:ドラゴネス・クリスタル→メガモノ3D→副業息抜きゲーム→クリコア→新likilia
気が向いたら:みのぶつけ→あにまるだっしゅ!→ヴェルタアクション→のんぼく→パズル→フィギュア作り
もしかしたらやるかも:樹木物語→CALTESIA漫画→裏漫画→CALTESIA
※その他企画系等が高い方に入ってくる時もあるかも
※すごろくAndroidはPC作業に疲れた時やなにかの待ち時間にテストプレイをしているのでこちらでは除外

優先度は前回と同じです。
みのぶつけが仕様たぶん固まったので、一気に作ってしまおうか、もうちょっと利益率高いだろうドラクリとかを優先して作るかとか迷いに迷ってるんですけどね

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