2024年9月作業報告及び作業優先度
月末の作業内容振り返りです
<ドラクリ>
・アイコン作成(ミルクリゾット)
・3D作成(バーン、アクエリアス、フィン、イーラ)
・カーソル仕様変更
・地名表示処理作成
・依頼作成
・フィールドドラゴン出現処理作成
・ストーリーモードシナリオ作成
・各施設仮配置
今月はストーリー系を最初にやっていたのですが、位置関係とか考えるとプロット通りにいくの不自然だな?と思ったのでまずは地形とか決めてからにしようと思い、ドラゴンモデルの作成などに取り掛かっています。
今月作ったやつら―
ドラゴンの出現処理もできたし地名表示もするようになったので、ちょっとずつですが完成形のイメージが見えてきたかも
<街づくり>
・収穫からの備蓄行動確認
・食事ルーチン作成
・建築ルーチン作成
・データベース整理
・落し物回収処理
・カメラワーク処理作成
今月はこっちもわりとやってました。発想元となったゲームがアップデートしてたので。
まだ素材取得系はやらないといけないんですが、ほっといても建築したり採取したりするようにはなりました
<その他>
・AISNS作成
一時はあきらめていたこれ。最近のSNSみたいにスタンプ送れるようにしたらいい感じかも!?と思ってその機能実装してました。
一応成功はしたのですが、今の実装方法だと通信量が多くなるしまた飽きたのでおあずけ
今月はいっぱい進んだ!わーい!
とはいえ、昔のオラオラオラァ!が簡単にできてた頃と比べるとエンジンがなかなかかからなくてやきもきします。
まぁそれってドーパミンでごり押ししてただけなんですけどね
ついでに現在の作業優先度
(→の順に制作予定ないし左に行くほどモチベが高い時に優先的にやる)
制作優先度:ドラゴネス・クリスタル→クリコア→メガモノ3D→新likilia
気が向いたら:街づくり→のんぼく→R&R→みのぶつけ→パズル→あにまるだっしゅ!
もしかしたらやるかも:樹木物語→CALTESIA漫画→裏漫画→CALTESIA→フィギュア作り
※その他企画系等が高い方に入ってくる時もあるかも
かわりなしー