後藤道則 2009/08/12 17:35

livedoor Blog ASP利用のブログになぜかすべてにいるディタとセトの話。

サンキソフト ブログ in DLsite : さっさとブログ更新しなさいよ! どうせそれぐらいしかやる事ないんでしょ?> タイトルは、先ほどDLsiteさんのイメージキャラクターさんの、
> フキダシに書かれていた文章。



たしかに、この台詞はどうかなぁ。とは思うものの、ディタは基本的につんでれキャラクターのようで、「あなたのブログを楽しみに待ってるのよ」という台詞の裏返しのようです。

そういうキャラクターがすきな人じゃなきゃ嬉しい台詞ではありませんよね(^^;

このキャラクターについて、ちょっとどうでもいいことを言うと、このキャラクターはDLsiteのキャラクターじゃなくて、DLsiteBlogのベースになっているlivedoor Blog ASPを運営・管理してるライブドアのEDGE Datasetsというサービスのキャラクターです。研究者向けのサービスなのにこんなキャラクターがついてきています。(キャラクターを描かれたのはDLsite Maniaxでディルとエルを描かれたrefeiaさんだそうです。)

なのですが、なぜかどうして、livedoor Blog ASPを利用したブログをご利用のブログにはもれなく一緒に出張してきているようで、pixivブログや、ワザップブログにもいます。トーフ君、チョビ、熱血!ブログコーチの三人も一緒についてくるようなのですが、ディタやセトの台詞が気になる人はトーフ君あたりがお勧めかもしれません。

ただ....まあ、(ディタ、セトの)設定は公式にもほとんど皆無ですから、なにかしらの説明は必要かもしれませんねぇ。

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

記事のタグから探す

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索