あとらそふと Jan/10/2025 20:00

【週報】イル・ドーに関する作業のご報告

今週の作業報告

現在は、お問い合わせいただいたイル・ドーの不具合修正を行っています。
10件ほどの修正をいれたバージョンを ver1.03 として近日更新予定です。

既知の不具合に関してはこちらをご覧ください。
【新作】イル・ドーを公開しました【ver1.02】

プレイしている皆様にはご迷惑をおかけしており、申し訳ございません。
何度か作り直しを行ったことや、できる限り仕様を盛り込んだことで、テストが十分にできなかった部分が発生してしまいました。

早急に対応致しますので、何卒よろしく願い致します。

最優先は、現在発生している不具合の解決、その次に頂いたご要望を検討した上で、順次反映をして参ります。

その後も、イル・ドーのアップデートは行っていく予定です。
今回は少しだけ、その内容の話をしようと思います。

1つ目は、バランス調整です。
例えば探索において、入手できる経験値や銀貨の量が少なすぎると認識しております。
これについては、入手量を引き上げるか、報酬を別のものに差し替えるか検討したいと思います。

その他、要塞戦等に関してもできるだけ攻略に偏りがなくなるように調整や攻略要素の追加を行っていきたいと考えています。

2つ目は、イベントシーンの演出です。
イベントシーンにおいて、効果音や環境音による演出が弱く、「間」なども含めてもう少し、シーンを盛り上げられたらなという思いでいます。

3つ目は、キャラ固有のイベントです。
酒場で仲間にできるキャラクター全員に、好感度をトリガーとした固有のイベントを用意しようと考えています。(現在は、好感度が変化するシステムのみ実装している状況です)
ストーリーについてはメインの内容があるので、それとは別の独立した短いイベントを実装できたらいいなと思っています。


ハートマークの数値が好感度。
現状はただ表示しているだけの数値になっています。

4つ目は、酒場娘やモブキャラを仲間にできるシステムの実装です。
これは実装コストが大きいので、できればいいなというレベルですが、プレイの自由度も上がり、面白いのではないかと思っています。


しかし、仲間が増えすぎると処理負荷の問題も発生するので制限はつけると思います。

と、今現在頭の中にあるものをざっと書いてみました。

まずは、目の前の不具合修正を頑張っていきます。

2000ダウンロード記念

おかげさまで、イル・ドーは2000ダウンロードを達成いたしました。
不具合の修正などの問題が残っており、手放しで喜べる状況ではありませんが、記念として、イラストを描かせていただきました。


出来る限り、早めに不具合の修正とアップデートを行っていく予定ですので、何卒宜しくお願い致します。

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