0530超#エアブー2021-day2-参加中


超武装演舞2021と連動したエアブーに参加しています。
ピクスペとHPからの自家通販のみ、HPからだと委託分の冊子も申し込めます。

エアブーに後から編集機能がついてからは初めて。前は画像を全て揃えてから登録、が面倒だったのですが(私の場合新刊が出るかは直前までわからないし)、後から画像とか文章を増やしたりできるのは良いですね。心のハードルが下がる。
あとミニ画像にリンクをはれるのが有り難い。以前はリンク登録は用意された項目だけで、書店通販やってないし匿名サービスもほぼないうちは、自家通販とHPを登録させてくれよ!と思ってました。頒布物を登録してピクスペへの個別リンクもはりましたが、こことHPへのリンクもバナーつきではっておいた。本来の使い方とは違うだろうけど、それくらいの自由度が欲しい。
書店リンク…という点では5/16にもメロンブックス/フロマージュさんが勧誘にいらしたけど、うち少部数なんで…に、一冊からでもOKと言われたので、次回新刊出たら考えてもいいのかなぁ。流行りジャンルって訳でもないし必要性がわからんのだが、何回も来ていただいてるのが…。勧誘はどういう基準なんだ、ホント。
DLsite.com/がるまにさんの勧誘時も何故うち?と思ったけど、がるまにさんの勧誘が信頼性が高かったから受けて、実際利用してくださった方がいるので、必要性に関しては私には判断つかないとこある。
同じく匿名サービスリンクにマシュマロを追加してみた。エアブーには拍手機能があるからいらないかとも思いましたが、とりあえずどんなものかがわかっていないので(苦笑)、登録だけしてみました。エアスケブでも募集してみればいいんだろうか。そもそもTwitterをマメに更新してフォロワーを増やそうとかしてないのに、意味あるんだろうか?

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索