名前未定(仮) 2022/10/29 08:42

プラグイン:イベントコマンド:ラインメッセージ 22/10/13

1行程度の簡易メッセージを表示する事が出来ます(※なお、バックログへの登録は出来ません)
LineMesCommandはユニットの位置を基準に表示し、LinePosCommandはドット単位で位置を指定します。
※サンプルプロジェクトつき

注意事項
1.LineMesCommandはユニットの位置を基準に表示します。
ただし拠点や回想イベントでは使用しても何も表示されません。
これは拠点やエクストラでの回想イベントだとユニットがマップ上に存在していない為です。
(ユニットの位置基準で表示する為、マップ上にユニットがいない場面では処理を出来ないようにしています)

2.ユニットの位置がマップ左端など、表示メッセージが画面外になりそうな時にメッセージが画面内に収まるよう自動で位置補正する処理はありません。
(本コマンドが寸劇的なイベントで使用される事を想定している為、そこまでの処理は入れていません)

Projectイベントコマンド:ラインメッセージ221013.zip (578.11kB)

ダウンロード

22/10/11 新規作成
22/10/12 LinePosCommand内でオリジナルデータのユニットをチェックしていたバグを修正
22/10/13 LinePosCommandはドット単位の座標を指定する形式に変更

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索