ネタがないのでネタメモでお茶を濁す(新作)
制作自体の進捗はゼロですが、
いろいろうだうだ書きなぐってるメモはそれなりにふえてきたので適当にアップします。
このメモだけだと何がなんだかわからないと思うので、
今のところメモ程度に決めてる設定周りをつらつらと書いときます。
(でもこれ見ても何がなんだか判らないとは思います)
主人公 :アルバート
ヒロイン:カーナ
仲間1 :アシュカ
仲間2 :ライアット
冒険者ギルドのマスターとアシュカのお母さんは結婚して二人子供を産んだ。
その後アシュカのお母さん(メモの中では母)は、フオモとともに向かった場所で死亡している。
長女:アシュカ
次女:ファルナ(作中では行方不明になっている)
※なんで行方不明の次女まで名前決まってるのかって?重要人物だからにきまってるでしょ!
フオモは勇者の血筋。一族は冒険者の都では名門だったが、10年前の大火で一族はほぼ死亡。
その際にフオモの年の離れた弟ライアットも死亡している(多分フオモとライアットは10歳くらい年が違う。ちゃんと計算してないけど)
3章に関連するガバガバ設定メモ
・ライアットとアシュカは幼い頃友達だった(ライアットは大火で死んでしまう)
・実は大火の発生直前にアシュカの母はフオモ一族の屋敷に赴き、そこから二人でどこかに赴き、母は死亡した(まだ赴いた場所は未定)
・アシュカの母はフオモの家に赴いた時に次女ファルナを連れていた。しかしファルナがライアットにくっついて離れないのでファルナを置いて出発
・母とフオモ出発後にフオモ一族の屋敷を敵が襲撃、(本来の流れでは)ライアットがファルナを屋敷の一室に匿った上で襲撃者に立ち向かって死ぬ ※まだ子供なんだから勝つとか無理に決まってんだろ
→3章ではこの辺の過去の流れを主人公達が覆すような感じになる、というシナリオ
※Wizapの「幻の家」がモチーフなので、章の仮タイトルが「幻の家事件」になっている
ついでに発生するおまけ的な事柄として、1章の「消えた兵士」で出て来る兵士の顛末が変化するというネタを入れようか迷ってる感じ。
※消えた兵士で、行方不明になった兵士には妹がいて、大火で死んでしまったという話を入れる予定なので…その辺と搦めてなんか入れようとしてるとか