名前未定(仮) 2020/01/28 23:21

フェリスが死んじゃったらどうなるのか(旧作の話)

新作の方が進まないと大体旧作の話になってしまいます。仕方ないね。

旧作、Hero's Roadの11章でフェリスを死なせてしまうとどうなるのか…?
色々困ったことになるから助けた方がいいよ、的な記述しかしてないので
ここに記載しておきます。

【フェリスが死んじゃうと困る事】
1.19章クリア後の拠点でマリシアが専用の魔導書を入手できない
  →これは11章でも記載しています。
   本来は19章クリア後の拠点で、
   マリシアのクラスに応じて専用の魔導書が入手できますが…
   このイベントが無くなります。
   (フェリスが生存時は
    マリシアがエアリジニアスなら魔導書ゼロ・イクス、
    マリシアがエアリアルスorフォトナーだと魔導書トゥールナードを
    入手します)

2.ニルヴェの塔で、各階層の宝箱の中身が判らなくなる
  →本来はコミュニティイベントで宝箱の中身を教えてくれるのですが、
   死亡しているのでこのイベントが発生しません。

【フェリスが死んじゃうと変化する箇所】
・遺跡B2Fでフェリスが出現する
  →フェリス生存時はヴィナスが出るのですが死亡時はフェリスが出て来ます。
   また、この際に魔導書トゥールナードを入手できます。
   フェリス死亡時はマリシアの専用魔導書が入手出来ないので、
   救済措置としてここで入手できるようにしてあります。

   フェリスの方がヴィナスよりも若干弱いのですが…
   真トゥールナードは射程2~3なので、
   真ゼロ・イクス(射程1~2)よりも対処が面倒です。

こういうので色々やってたから製作期間が凄い事になったんだよなあ…(目逸らし

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索