名前未定(仮) 2020/01/13 11:34

プラグイン:アイテムスキル発動でアイテム耐久減少 22/03/22

アイテムに設定されたスキルが「戦闘中に」発動すると、 耐久度が減少するアイテムを作れるようになります。
※再行動スキルを設定・発動してもアイテムの耐久度は減少しません(戦闘時に発動しないので)

アイテムに、「データ設定」→「アイテム」の「追加スキル」で
スキル付加した上で、カスタムパラメータに{ isDecreaseTrigger:1 }
を入れておくと、そのアイテムに設定したスキルが発動するごとにアイテムの耐久度が1ずつ減ります。
ただし戦闘が終わるまで当該アイテムは壊れません。
(戦闘終了時に耐久度が0になっていたら壊れます)

アイテムに複数のスキルを設定していた場合、それらスキルのいずれかが発動するごとにアイテムの耐久度が1減少します。
(アイテムに必中とダメージ吸収がついていた場合、戦闘で必中とダメージ吸収の両方が発動するとアイテムの耐久度が2減少します)

注1:スキルのついた同じアイテム(耐久度1)を二個所持していた場合、
   スキルが複数回発動しても戦闘終了時には一個だけが耐久度0になって壊れます。

注2:不死身スキルはダメージイベント、地形のダメージでも効果がある為、
   ダメージイベント、地形ダメージで死んだ時も例外的にアイテムの耐久度が減少します。

■注意事項
ユニットスキルなど、アイテムスキル以外でアイテムに設定されたスキルの同一スキルを所持していた場合は
スキル発動時にカスタムパラメータに{ isDecreaseTrigger:1 }のついたアイテムの耐久度が減少する事になりますので注意。

アイテムスキル発動でアイテム耐久減少_220322.zip (2.88kB)

ダウンロード

19/09/08 新規作成
22/03/22 1.256対応

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索