ねこかぶりハニーさんをフォローして、最新情報をチェックしよう!

マイページへ

Ci-enはクリエイターに対して、金銭的な支援を送ることができるサービスです。

ねこかぶりハニー

王様の板チョコモナカを見ろ!

ソシャゲTFゲームのフレに「雑草一本残らない」「盗みすぎ」と言わしめた
超極悪・偽カード「ハート泥棒ver」がバレンタインに登場!

く(J^е^)/ハートは何コあるかな?数えて教えてね!


※チョコレート部分をこするとチョコレートの香りがするギミック付きキラカード作ったけど、
これの投稿時点でまだ手元に届いてない(笑)
カードのキラは画像と違ってハート柄。


※48ミリシールっぽい画像はゲームの攻略ノートに貼ろうと思って作ったやつ。
これの投稿時点でry
こちらもキラは画像と違ってハート柄。

ハートの数はね…
描いた私が数えてないんだ。あと、カード用の画像にしたらハート何個か隠れたと思うw
見るからにメチャクチャ時間かけた絵だった。


マニーの天使、こう見えてゼブラではないらしい…
本人に見せたら肖像権の侵害だとか言って趣味の民事裁判を検討しはじめよった。
こいつは天界のそっくりさんだろうに、容赦ない奴よのう。

【タッグファイトと同じ運営のソシャゲ、ありし日の肉メモ(キン肉マンメモリアル※サ終)の話】
プレイヤーは、パラレル世界のスグルという設定でゲームを進行する。
そこには、他のプレイヤーを襲撃して
他人の所持マニーとアイテム(預言書※集めるとカードやアイテムがもらえた)を奪い取る機能がついていた。

真面目にログインしなかったり弱いプレイヤーは所持マニーと集めた預言書が限りなくゼロになる
弱肉強食の世紀末みたいな世界観だった。
これは「強盗が主人公の話」ではない。
記憶を無くしたパラレルスグルが、記憶を取り戻す旅をするというストーリーだ。
おいおい、ジョージじゃあるまいし
スグルが強盗みたいな真似するわけないのに、
スグルのイメージを大切にしてる先生がよく許可したな(笑)
 という
闇要素が気になるゲームだった。
そういえば課金煽りキャラ(アイテムが底を尽きたらショップへ誘導する役目)は
ゲェーッ「ゆでたまごちゃん」…作者自ら煽ってくるのかよ(笑) という
ツッコミどころ満載のやりたい放題のゲームだった。
肝心のゲームは、戦闘が全自動なので…ぶっちゃけ面白くなかった。
ストーリーは原作漫画のコマを使った演出と全自動バトルしかなく、
文章のストーリーが無くて唖然とした(笑)
サ終で存在を知り、絵だけは良いから5000円だけ課金した けど、
これ今までよく続いていたよなと言わざるを得ないおもんなさに、納得のサ終である。
しかしイラストレーターのカード絵は良いんだよな! ※タッグファイトと同じ絵師たち
終盤に出た紫マントのマリポーサの絵がすごく好きで、同運営タッグファイトでのイラスト使い回し待機中。

\いいね・ツイートで応援!/