犬と猫 2023/05/20 21:00

ウィッチクラム・ソーサリーズ やりこみコンクール 結果発表!!

ウィッチクラム春季集中やりこみコンクール』結果発表!!

短い期間にも関わらずご参加くださった皆様、ありがとうございました!

いただいたスクショと一部本文を抜粋・引用する形で、
結果を発表していきたいと思います。ごゆっくりお楽しみください!

※大会ルール等については過去記事を参照してください。

※ 注意点

多大なネタバレを含む恐れがあります。
ゲームをプレイ中の方は、ゲームを終えてからの閲覧を推奨致します(_ _)

※ お詫びと訂正

ルールについて、訂正が1点ございます。
順位決めの優先順位についての記載ですが、

『歴代最優秀生徒 総合能力値』の値が一番高い方
この値が同じ場合は
1)歴代最優秀生徒 総合能力値
2)最大総火力
3)最大単発火力

の順とありましたが、正しくは

『歴代最優秀生徒 総合能力値』の値が一番高い方
この値が同じ場合は
1)歴代最優秀生徒 総合成長
2)最大総火力
3)最大単発火力

の順です。

今回この並びで順位が大きく変わる結果となってしまいました。
謹んでお詫び申し上げます。


入賞:tokko■ω■様



総合能力値:569p
総合成長値:428p (TOP2)
総火力  :137p
単発火力 :40p

女性のみ仲間にする方針でGW初めからずっとプレイしてます
Sランク塾にまでできましたが、最終ダンジョンのボスがつよつよで、Z生徒はまだいません!

ご参加頂きありがとうございました!
今回のラスボスはかなり強めの設定にしましたので、是非Z戦士育成目指して頑張ってください(^o^)

お忙しい中でのご参加、大変お疲れ様でした!
また機会があればご参加いただければ嬉しいです。

入賞:PAL様




総合能力値:693p (TOP1)
総合成長値:353p
総火力  :566p (TOP1)
単発火力 :98p (TOP1)

■意気込み、やりこみの説明
ステータスをオール99にできたのが締め切り当日で、そこから魔法火力のやりこみに取り掛かったので、今回は全然時間が足りませんでした・x・
魔法騎士が一番オールマイティぽかったので、この子を鍛えました。

最大総火力担当は、魔術師(背水の陣×5、全体化×1)を連れてメロウの深淵でひたすら狩りました・x・
ダブル魔法は効果がよくわからなかったので不採用。

2枚目の画像: 一週目にしては割と早くクリアできたんじゃないかなと思います。
3枚目の画像: いろんな職業のランク★★★で埋め尽くしたかったけど、システム上厳しい・・・!

■感想
ヤヨイちゃんの登場に今年も安堵(-ω-
マリエちゃんもすっかり晴れ曇シリーズに馴染んだ印象です・x・
指輪屋さん復活はある・・・のか?

ご参加いただきありがとうございました!

どれも素晴らしいやりこみなのですが、こちらのミスで総合能力値だけ軽視していたとしたら大変すみません!

ヤヨイは毎回牧場ネタの貴重なツッコミとして出てきますね(^o^)
イシュワルドも景気が戻れば指輪屋さんも復活するはずです。。

今回は大変お疲れ様でした。是非オール★3も目指してみてください!
また機会がありましたらご参加いただければ幸いです。

入賞:ハモ様


総合能力値:693p (TOP1)
総合成長値:379p
総火力  :282p
単発火力 :40p

GWすべてをかけて育成しました!
今回のゲームも非常に面白かったです!

ご参加いただきありがとうございました!
まさかのGW全賭けΣ(^^)

かなりのやりこみ量に頭が下がります!
大変お疲れ様です。
最優秀生徒が魔法弓師というのも渋いと思いました(^o^)

また機会がありましたらご参加いただければ嬉しいです!

入賞:moca_mochi様


総合能力値:693p (TOP1)
総合成長値:401p
総火力  :274p
単発火力 :50p (TOP2)

今回も楽しませてもらいました! 総合能力値は頑張ったのですが、時間の関係で火力はどこかで出した値なのが悔やまれます><
また来年も楽しみにしています!!

ご参加いただきありがとうございました!

火力はなかなか狙って出すことは難しいと思いますので、仕方ないですね(^o^)
それでも単発2位はさすがの一言でした!

お忙しい中でのご参加、大変お疲れ様でした。
また機会がありましたら、ご参加いただければ嬉しいです!


第3位:コレット様



総合能力値:693p (TOP1)
総合成長値:403p (TOP3)
総火力  :373p (TOP2)
単発火力 :48p

今作も楽しく、時間を忘れて楽しんでしまいました。
やりこみコンクールはノノの魔法雑貨店以来となります。

お題のステータスALL99ですが、狂術師は、座学が伸びず人材発掘で座学94と99で行っても初期値81にしかならず困りました。
引き継ぎを才能トークン3つにしていましたが、1つを座学のトークンにすることで初期値86になりALL99を達成できました。

最大総火力ですが、全体化で9枠たたくのがなかなか難しくあまりダメージがのばせませんでした。血の滾り、背水の陣などをくみあわせてダメージを出してみましたがどれが強いかいまいちわからず先単体火力の検証をするべきでした。

最終的に373Pがでましたがきっともっと伸ばせるのだろうなあと苦笑いでした。

いろいろありましたが最後まで楽しめてよかったです。心残りはBOSSの金スライムが倒せなかったことです。いろんな方法を試したんですが結局倒せず悔しいです。出てくる以上、倒す手段が用意されてるはずなんですが、わかりませんでした。

3位入賞おめでとうございます!

またノノ以来のご参加ということで、こちらもありがとうございます!

そしてすみません!ボス金スライムについてはバグでした(_ _)
(パッチで修正させていただきました)

その他色々やりこみをしていただけて、大変お疲れ様でした。
総火力は運要素も強いと思いますが、それでもかなりの値を出したのではないかと思います!

また機会がありましたらご参加いただければ幸いです!

第2位:krith様





総合能力値:693p (TOP1)
総合成長値:418p (TOP2)
総火力  :155p
単発火力 :44p


今回発売から時間が余りないという事もあってまだED2に到達しておらず、カンスト生徒を輩出するのがやっとでした。時間も放置時間が多く実プレイ時間はこれの1/4程度かなと思います。

カンスト生徒はレベルアップの上昇ステータスの吟味までしましたが、スタメン同士の掛け合わせなので幻のデータになります。

ちなみにミニ縛りで魔法石は1個も購入してませんw

2位入賞おめでとうございます!

ED2到達前でこの能力は凄いのではと思いました(^o^)

そしてまさかの魔法石未購入!石の数についてはけっこう気を配っているところなのですが、やはりやりこみとなると未購入でも全然いけてしまうようですね^^;

おそらくED2も楽勝ではないかと思いますので、もしよければ最後まで遊んでみてください。大変お疲れ様でした。また機会がありましたら、ご参加いただければ幸いです!

第1位:内藤利光様



総合能力値:693p (TOP1)
総合成長値:561p (TOP1)
総火力  :318p (TOP3)
単発火力 :50p (TOP2)

レミュオールの錬金術師でファンになり、以降、楽しく遊ばせて頂いております。
3年前でしょうか、海猫亭やりこみコンクールに応募して、これまでの犬と猫さまの作品に対する自身のやりこみ経験から、勝利を確信していたのですが、結果をみてそのレベルの高さに愕然としました。普通に遊んでのカンストくらいじゃ勝負にならず、悔し涙を流しました。(優勝は全然できず、名前を載せてもらうところギリギリでした)

今回、GWのなか、5/5に、たまたまタイミングよくサイトを拝見しまして、急遽購入、急いでダウンロードしまして、リベンジを誓って一生懸命頑張ったのですが、単純にゲームがかなり難しかったです。やりこみの難易度、めちゃあがりましたね。カンスト(693P)はみんなやってくるから、その先の戦いになるだろう、、、と最初から感じていたものの、まずカンストに到達するのがものすごく大変でした。
個人的にゲームでは回復役が好きなので、最初に魔法医師をメインキャラに選んで進めてしまったことが大きな反省点です。そのせいで難易度爆上がりだったと思います。当日ギリギリまで能力カンストさせることができず、火力は全然自信ありません。とにかく、プレイ日数とプレイ時間ご覧になっていただければ、努力がわかるかと。大会に向けて頑張っていたのもあるのですが、まだED2? 見られていません。大会終えてからゆっくり見ます。

社会人として毎日通勤しながら、家に帰り家事育児もしつつ、深夜に一生懸命隙間時間捻出して頑張った10日間、素敵な戦いでした。ありがとうございました。

優勝おめでとうございます!
海猫亭からの3年越しのリベンジということで、私も胸が熱くなりました。
たまたまサイトを見ていただいた偶然というのも凄いですね!

成長値に関しては最も高い500P台でしたが、それ以外のステータスも
かなりのやりこみを感じました。

しかしまだED2未到達ということで、是非そちらも楽しんでみてください!

お忙しい中での激闘、大変お疲れ様でした!
そして改めておめでとうございます。

また機会がありましたらご参加いただければ嬉しく思います(^o^)

最後に

短い期間でしたが、たくさんのご参加ありがとうございました!

全参加者を掲載したはずですが、今回は一部記載漏れでどうしても掲載できない方もおられました。またメールのトラブル等も考えられますので、自分が掲載されていない!あるいは成績が違う!という事がありましたら、ご一報いただけると幸いです(_ _)

そして今大会はルールに誤りがあり、過去のグダグダとは違う、よくない物になってしまいました。注意はしていたつもりなのですが、往々にしてこういった事は起きてしまうものだと痛感した次第です。大変申し訳ございませんでした。今後開催する際は気を付けたいと思います。

というわけで、今作もたくさん遊んでいただき、ありがとうございました!

今後も犬と猫をご愛顧いただければ幸いです!それでは!

*ウィッチクラム・ソーサリーズやりこみコンクール 過去ログ

DiGiket様限定 クリアしおりプレゼント企画!!

今年も開催していただきました(^o^)
デジケット様でご購入された方は是非ご応募ください!!

任天堂スイッチ / iOS / Android版 王国商店街 リリース!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!**

*魔術師育成SLG『ウィッチクラム・ソーサリーズ』

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索