犬と猫 2023/04/29 21:00

創作活動進捗 (2023.4.29)

こんにちは、犬と猫の小夏です。

先週はブログのお休みをいただきまして、久々の記事となります。
よろしくお願いいたします(_ _)

ゲーム制作

この2か月走り切った事でゲームはほぼ完成、このまま問題なければ近々リリースさせていただく予定です。ようやくここまでたどり着いたという気持ちでいっぱいですが、もうちょっとだけお待ちいただければ幸いです(_ _)

残りはあと最終チェックに加えて、体験版の作成とReadmeやサイト用の画像準備などになります。どれもそこまで時間がかかるものではないので、テンポよくこなしていきたいですね。

今日は完成間近ということで最後にスクリーンショットを掲載していきたいと思います!

基本画面となります。

生徒への指示画面です。生徒の卒業はここから行えます。

生徒発掘画面でいわゆる配合的なやつです。指定した生徒二人の特徴を引き継げます。

戦闘準備画面です。

戦闘画面です。基本ほぼオートです。

探索先設定画面です。

仲間画面です。

必修科目を割り振る画面です。能力に応じてアイテムが手に入ります。

アイテム一覧画面です。

会話画面となります。

おそらく今作の最大やりこみ要素となる生徒育成システム。是非最強の生徒作りを目指してみてください!

今回は以上となります!

今はとにかく疲労が過去最高レベルでヤバくて非常にしんどいのですが、なんとかリリース出来るところまで来ましたので、最後の気力を振り絞って頑張っていきたいと思います。

というわけで最後までお読みくださり、ありがとうございました!(_ _)

任天堂スイッチ / iOS / Android版 王国商店街 リリース!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

*薬剤調合SLG『ピコエーテル』

2件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索