犬と猫 2023/02/18 21:00

創作活動進捗 (2023.2.18)

こんにちは、犬と猫の小夏です。

2023年も何かすでに1/6が終わりそうな勢いですが、そんな中、本日は二月の制作進捗記事となります。よろしくお願いいたします(^o^)

ゲーム制作

1月中に制作していた探索パートはほぼほぼ終了した事で、かなりピースが埋まって来た感があり、今はボタン等の画像を制作したり、探索以外のパートを制作しています。

制作速度的にはほぼマックス状態、あとは体力面との勝負、みたいな状況となっています。

ゲームページの公開は、去年はだいぶ遅れてしまったのですが、今年はもう少し早めに公開したいですね…(^ω^)(ゲームではなくゲームページの公開です)

そんなかんじで、まだまだやることがたくさんありますので時間はかかると思いますが、もうしばらくお待ちいただければ幸いです(_ _)

カロリーメイト、私はフルーツ味が好きなのですが、今は生産中止中らしい・・・(ToT)

ついに始まる謎のインボイス制度

今年からインボイス制度が始まるとの事で、DLsite様の方でもクリエイター向けに解説サイトが作られていました。このインボイス制度、税金回りに関する制度のようですが、雰囲気的に個人も消費者も得する話ではなさそうなので、今後もしかしたら犬と猫のゲーム価格等にも影響があるかもしれません。その場合は改めてアナウンスさせていただきます(_ _)

ゼルダもお菓子もティッシュペーパーも。
どこまでも続く値上げラッシュに時代の転換点を感じずにはいられません。

確定申告もだいたい終了

いつもはギリギリにならないとやる気の起きない確定申告ですが、今年はなんと奇跡的にすでにデータをまとめ終えました…!

今年から出来ればe-taxで申告できればと思っていまして、ならば事前準備だけでも早めにという気持ちもあったのですが、とはいえ二月中のフィニッシュ、これは税理士もびっくりの作成速度ではないでしょうか。

早めに終わると気も楽で良いですね(^ω^)

そんな感じで今は確定申告による圧弱め、だいぶゲーム制作に集中しています。

短めですが、今回は以上です。
最後までお読みくださりありがとうございました!(_ _)

任天堂スイッチ / iOS / Android版 王国商店街 リリース!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

*薬剤調合SLG『ピコエーテル』

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索