犬と猫 2022/11/05 21:00

創作活動進捗 (2022.11.5)

こんにちは、犬と猫の小夏です。

早いものでもう11月、今年も残すところあと2か月となりましたが、
いかがお過ごしでしょうか。

今回の記事は通常通りの制作進捗記事、という名の近況報告記事となります。
よろしくお願いいたします!(_ _)

第14回 晴れ曇人気キャラクター投票終了

10/1から約1か月に渡り開催していた『晴れ曇人気キャラクター投票』ですが、無事終了することが出来ました!長い期間にも関わらず、ご投票くださった皆様、ありがとうございます!

気になる結果は2週間後ぐらい目途に公開できればと思いますので、今しばらくお待ちください(_ _)

今回はコメント量がいつもより多かったかもしれません。たくさんのコメントもありがとうございました!(_ _)

ゲーム制作

脳内妄想すること早数ヵ月、だいぶ “見えてきた” ので、そこに向けて爆進中、今は前回のソースを切り貼りしたりして地ならししている状態です。

爆進中といいましたが、最初はなかなか進みが悪いですね…(^ω^)
ある程度形になってくるとゴールに向けて一直線という感じにはなるのですが、序盤はかなり創作エネルギーが必要で、このへんは自分はイラストなんかと同じです…

というわけで、先は長いので、マイペースで頑張っていきたいと思います!

超今更ですが、ランチャーソフトを入れて、使用するファイルをまとめて開けるようにしました(^o^) これで創作初動にありがちな、めんどいファイルぽちぽちが軽減されます!

ピコエーテル サントラ動画

Youtubeにピコエーテルのサントラ動画をアップ致しました(^o^)
どれも透明感のある素敵な曲です。是非聴いてみてください!

https://youtu.be/OzOcXsWTtSU

通常BGMは一番聴いているだけあって、ユメの声まで再生されます(^q^)

また同時に音楽リストPV再生リストも作成いたしました。
音楽リストは作業用BGMとしても活用できますので、よければこちらもご利用ください(^o^)

ここ最近はちょっと体調が悪くて、3週間ぐらい風邪の症状が続いている感じです(ToT) 風邪薬、これまではパブロンを愛飲していましたが、今はamazonブランドの安い風邪薬に変えました。これ、中身はおそらく一緒なんですが、かなり安いんですよね。物価高の昨今、薬はこれ一択になりました(^ω^)

パブロン1446円に対して1050円という高コスパを叩き出す謎の格安amazonブランド薬(左)と喉痛い時用の謎のamazonブランド薬(右)

これから冬真っ盛り、コロナも第8波が来たようですので、
皆さまもお身体にはお気を付けてお過ごしください。

というわけで、短いですが今回は以上となります。
最後までお読みくださりありがとうございました(_ _)

任天堂スイッチ / iOS / Android版 王国商店街 リリース!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

*薬剤調合SLG『ピコエーテル』

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索