逆張りゲーム制作
こんにちは、フリプの龍が如く7にハマっている犬と猫の小夏です。
龍が如く7は今までのアクションゲームという流れを一新し、
まさかの古き良き時代『コマンド式RPG』を採用した事で話題となりました。
龍が如くシリーズと言えば骨太のアクションゲームとして有名なタイトル、そんなゲームがクラシックな『コマンド式RPG』になると聞いて自分も最初は懐疑的でしたが、実際遊んでみると『コマンド式RPG』でも全然遊べるなと、賛否あるかと思いますが、これはこれであり。そう思いました。
また一方で近代ゲームは進化を続け、グラフィック1つとっても3Dが当たり前、みたいな時代ですので、それなりの専門性が問われますし、正直個人ゲーム制作という観点から考えると、かなり厳しい時代になったのではないかとも思います。
というわけで今回は、そんな時代でも個人制作を続けるための
『時流に逆らう逆張りゲーム制作』について考えてみたいと思います。
時流に逆らうといいつつも、記事自体はしっかりと時流に乗る無料フォロワー限定記事とさせていただきましたが、興味のある方は是非フォロー後、閲覧していただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします(_ _)
昨今はアーカイブに留まず、往年の名作が続々リメイクされていることからも、需要の掘り起こしが行われているように感じます。
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