犬と猫 2022/09/24 21:00

逆張りゲーム制作

こんにちは、フリプの龍が如く7にハマっている犬と猫の小夏です。

龍が如く7は今までのアクションゲームという流れを一新し、
まさかの古き良き時代『コマンド式RPG』を採用した事で話題となりました。

龍が如くシリーズと言えば骨太のアクションゲームとして有名なタイトル、そんなゲームがクラシックな『コマンド式RPG』になると聞いて自分も最初は懐疑的でしたが、実際遊んでみると『コマンド式RPG』でも全然遊べるなと、賛否あるかと思いますが、これはこれであり。そう思いました。

また一方で近代ゲームは進化を続け、グラフィック1つとっても3Dが当たり前、みたいな時代ですので、それなりの専門性が問われますし、正直個人ゲーム制作という観点から考えると、かなり厳しい時代になったのではないかとも思います。

というわけで今回は、そんな時代でも個人制作を続けるための
時流に逆らう逆張りゲーム制作』について考えてみたいと思います。

時流に逆らうといいつつも、記事自体はしっかりと時流に乗る無料フォロワー限定記事とさせていただきましたが、興味のある方は是非フォロー後、閲覧していただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします(_ _)

昨今はアーカイブに留まず、往年の名作が続々リメイクされていることからも、需要の掘り起こしが行われているように感じます。

任天堂スイッチ / iOS / Android版 王国商店街 リリース!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

*薬剤調合SLG『ピコエーテル』

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索