犬と猫 2022/07/17 21:00

リニア vs オープンワールド

先日、話題のファイナルファンタジー16がリニア式(一本道)RPGであることが発表されました。

一本道RPGと聞くとやはり想像するのはFF13ではないかと思うのですが、FF16がリニア式ということに関しては肯定的な意見が多いようなイメージです。個人的にはオープンワールドの方が好きではあるのですが、リニアでもOWでも結局は作り方次第でどちらも良い物が出来ると思いますので、あえてリニアを選択したというFF16の完成が今から楽しみですね(^o^)

というわけで、身も蓋もない結論を最初に言ってしまいましたが、
今回の記事ではそんな一本道RPGとそれに対するオープンワールドについて、犬と猫の方向性や自分の考えを書いていきたいと思います。

個人の感想による他愛もないコラム的記事ですが、コミュニティ限定発信こそが昨今のトレンドということで今回は無料フォロワー限定記事とさせていただきました。

ナウなトレンドを追いかけている方や興味のある方は是非フォロー後、閲覧していただけると嬉しいです!よろしくお願いいたします(_ _)

任天堂スイッチ / iOS / Android版 王国商店街 リリース!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

*薬剤調合SLG『ピコエーテル』

フォロワー以上限定無料

無料プラン限定特典を受け取ることができます

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索