犬と猫 2022/07/02 21:00

7/2 の制作進捗

最近はめちゃくちゃ暑い日が続いていますね。
電力不足の話もありますが、自分は電力だけは人一倍使う人間なので今週も変わらずパッケージイラストやブログの執筆をポチポチとやっておりました。

絵はだいたい出来てきましたので、あとはパッケージの裏面とかですね。
あとコミケ用にポスターを印刷しようかと思い、久々に以前自分が利用していた印刷ショップを覗いてみたのですが、コロナ禍の影響なのか潰れちゃっていましたね(正確には吸収合併したっぽい)そこはイベントのたびに手書きの謝礼メモを添えてくれるようなあったけぇショップだったのですが、残念の一言です。

地味に溜めていたポイントも消失してしまっていました(´^ω,';,';,',

犬と猫のゲーム音楽集動画(第6弾)

犬と猫の音楽を担当してくださっているGapudaさんが自身のYouTubeチャンネルで第6弾となるゲームの音楽集動画を公開いたしました!

今回の動画はオーケストラ』をテーマに構成された作業用BGM系動画となっております。もしよければ是非聴いてみてください!

※プレイリストはこちらです。

https://youtu.be/IP_zFZ_VfFI

ちなみに今回の私の一推し楽曲は…

祝賀の夜明け
LLBのエンディング曲!かなり壮大な雰囲気の曲となっております!

ケンカするほど…!
けっこう古めなドタバタイベント曲!ドタバタ味が強すぎるためか、最近は仕様する機会が無くなってしまいました…(^q^)

隊員募集中!
LLBのタイトル曲!LLBの曲は戦闘ゲーということもあって普段の晴れ曇曲とはベクトルが違う曲が多いですね(^o^)

朝は弱いの…
最近は使用していないのですが、昔の曲には割とキャラテーマ曲があったりするのですが、こちらはティコのテーマ曲となっております(^o^)

アンダーワールド
ダンジョン少女の探索曲!オーケストラ調でかっこよすぎる!この曲は汎用性が高く頻繁に利用させていただいております(_ _)

辺りとなっております!

オーケストラということでLLBやダンジョン少女といったバトル物が中心でしたね。やはりRPGとオーケストラの相性の良さ、ということかもしれません!

最近の話題 Nintendo Direct mini

https://www.youtube.com/watch?v=YEMQlRXCyOk

先日公開された Nintendo Direct mini ですが、かなり色々なタイトルが発表されまして内容の濃さにテンションが上がった人も多かったのではないでしょうか!

今回私が気になったタイトルは以下の3タイトルでした(^o^)

リトルノア 楽園の後継者
突如現れたサイゲームスのローグライトアクション。
DL限定1,500円で発売中。以前スマホゲーでリリースされていたタイトルをコンシューマー化したようですね。動画投稿からの即リリース、ということで勢いで買ってしまいました(^o^) 価格もたったのガチャ5回分と超低価格ですのでお得感があります。

ハーヴェステラ
スクエニ版ルーンファクトリーっぽい感じでしょうか。今後の情報開示にも注目していきたいと思います(^o^) 22.11/4 リリース予定 7,680円。

RPGタイム ライトの伝説
22.8/18 リリース予定 DL版 3,650円。
構想15年、開発9年のアドベンチャー。これは画面から作品にかける熱量が伝ってきますね!知らなかったのですが、PC等ではすでにリリースされているようです(^o^)

昨今はコロナの影響でゲームがなかなかリリースされない状況が続いていましたが、徐々に活気づいてきた感もあり、個人的にも楽しみが増えてきました(^o^)

というわけで、今回は以上となります(_ _)

DiGiket様 クリアしおりキャンペーン開催中!! ( 締め切り 7/18)

任天堂スイッチ / iOS / Android版 王国商店街 リリース!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

*薬剤調合SLG『ピコエーテル』

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索