犬と猫 2022/01/08 21:00

1/8の制作進捗

今年最初の制作進捗ブログとなります。改めて今年もよろしくお願いいたします!

現在の進捗ですが、年末年始は主にストーリー部分と、あとは基本システムの見直しを行っていました。

基本システムは大きく変えたわけではないのですが、あまり同じ事をやっても作っていて楽しくないという面があるのでここは自分の中のワクワク度重視です。ただ内部の作りが違うだけでパっと見ゲーム性が過去の物と大きく変わる、というわけではないので遊ぶ側からすると微妙な変化かもしれません。

またゲーム制作の方も少しずつ忙しくなってきましたので、ブログの活動についてはしばらく不定期更新で余裕がある時に更新するスタイルでいきたいと思います。よろしくお願いいたします(_ _)

ブログも始めて早2年!気が付けば投稿数も200突破!
フォロワー1000人目指して頑張りたいところです(^o^)

▶ 今年のコミケ事情

年末にはコミケも開催されました(犬と猫は未参加)
参加された皆様、大変お疲れ様でした(_ _)

次の夏コミ申し込み締め切りは例年すぐなので身構えていたのですが、コロナの影響を鑑みて、2~3月頃に開催の是非含めて改めて発表するみたいですね。というわけでこちらもしばらく様子見となりそうです。

▶ 今年のゲーム事情

2021年は正直ほとんどゲームをしなかった1年となりました。
新作はコロナの影響で延期だなんだとそういうのも多かったのかもしれませんが、ただその分2022年は楽しみなタイトルがちょこちょこ出てきますので、個人的にはワクワクな1年かなと思います。特にPS5は未だに専用ゲームをやっていないので、そろそろ次世代機の実力を楽しみたいですね。

ウマ娘『無料100連ガチャ』はSSR(確率3%)無しで終わりました(^_^)

iOS / Android版 王国商店街 リリース開始!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索