犬と猫 2021/12/18 21:00

12/18の制作進捗

今週は主にゲーム制作を出来るところからチマチマ進めていました φ(_ _ )

全体的なイメージは出来ているものの、細部はまだ全然詰め込めていないため、感覚的にはあまり進捗が良くない感じもするので、もうちょっと効率よく作っていきたいなぁと思う今日この頃ですね。

今年もいよいよ残り2週間を切りましたが、引き続き作業していきたいと思います!

画像系の素材等作っていました。
ボタン画像もひとまず型が出来たので、大量生産可能となりました。

雑談枠

▶ ふるさと納税

ふるさと納税も色々物色したいところだったのですが、あまり時間も無いので特にこれといった捻りもなく食べ物中心でチョイスしました。寄付しようかどうしようか迷った物が『生活用品』で

ティッシュペーパー 60箱 \10,000
トイレットペーパー 96ロール \10,000

あたりがけっこういいなと思ったのですが、ティッシュは150枚タイプな点、トイレットペーパーは置き場所に困りそうな点で今回は断念しました。

なんだかんだで普段あまり食べないような物や重い物(炭酸水や大量の蜜柑)を選んでしまいますね。

▶ コミケの返金的なやつ

コミケは落選等すると申し込み金が返ってくるのですが『振替払出証書』と呼ばれるもので、半年以内にゆうちょ銀行へ行って換金するみたいですね。まだルールがわかってないので、調べてから忘れずに換金したいと思います。

▶ オミクロン

徐々に日本にも進出してきましたね。ウイルスは基本的に変異する過程で毒性が弱まっていくらしいですが、せっかく打ったワクチンが利きにくくなるのは困りものです(-_-) 自分はもう特に外出予定は無いのでひたすら引き篭もるのみですが、今まで通り感染対策を徹底して過ごしていきたいと思います。

コロナに感染すると味覚が無くなったりハゲたりするという話が初期の頃よく聞きましたが、最近は聞かなくなりましたね。デルタ以降は大丈夫なのでしょうか。

iOS / Android版 王国商店街 リリース開始!!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索