犬と猫 2021/10/03 21:00

よく眠れた睡眠音楽

こんにちは、寝つきが悪い犬と猫の小夏です。

自分はけっこう寝るのが苦手なタイプで、神経質な方だと思います。さらに寝る時のライトは基本消しますが、気分によっては『今日は豆球だけつけておくかな…』みたいな感じで、その日の気分で変わりやすく、音についても通常は無音で寝たいのですが、気分次第では『なんか音楽欲しいな…』みたいな日もある、かなり面倒くさい性格です。

今回は自分がゲーム制作の忙しい時期に何か眠りにつきやすい音楽はないかと色々Youtubeで物色し、実際によく眠れた音楽を選ばせていただきました。

基本的に『静かであり、音楽を主張しすぎていない曲』が好みなので、
睡眠音楽は人によって合う合わないがあるかなと思いますが、何かの参考になれば幸いです。

というわけで、テンポよくいきましょう。

▶ よく眠れた睡眠音楽

アコースティックギターの曲

数ある楽器の中でも自分はアコギの音がかなり好きなんですね。
特にこの曲は静かで眠りの妨げにならないちょうどいい塩梅でした(^o^)

雨 + ピアノの曲

雨だけだとダメでしたが、静かなピアノが加わることで深い眠りへとダイビングしました。作業用BGMとしてもたまに利用しています(^o^)

睡眠BGM

睡眠系BGMは検索するとたくさん出てはくるのですが、色々試した結果、この曲だけ眠ることが出来ました。何の音かわかりませんが『ボワァァ~ン』という音が脳に響いて眠くなる感じがするんですよね。個人的に一番オススメの眠れる音楽です(^o^)

以上です。いかがでしたでしょうか。

今回紹介した3つを聴けば必ず眠れたというわけではないのですが、いずれも成功率の高かった睡眠音楽でした。一方で、焚火の音や川のせせらぎ、雨、虫の鳴き声といった自然系効果音やラジオなどの人の声系では自分は眠ることはできませんでした。

ちなみに環境音は犬と猫のゲームにもたくさん登場するのですが、自分は中でもひぐらしの鳴き声が特に好きで、犬と猫のゲームでは毎回使われているような気がしますね。

睡眠は生涯付き合うことになる強○イベントですし、かなり奥深い物だと思います。なるべく質の良い睡眠を心がけ、日々の活力に生かしていきたいですね。

というわけで最後までお読みくださり、ありがとうございました!(_ _)

エヴァみを感じます。

*晴れ曇人気投票 開催中!!

只今晴れ曇人気キャラクター投票開催中です!
お一人様1日1票投票可能です!是非奮ってご参加くださいませ!投票所はこちら

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索