犬と猫 2021/09/12 21:00

投資初心者が株を始める

こんにちは、犬と猫の小夏です。

令和の三大義務―

・教育

・納税

そして……

・投資

というわけで、今、日本では空前の『投資ブーム』が来ています!

その背景には増える税金、増えない所得、老後に必要な2000万円、日本の先行き不安視等など、様々な金銭的問題が根本にあり、そしてそんな状況下においてコロナ禍による巣ごもり需要がかぶさり、国民の投資心に火がついたのではないかと思います。

楽天の資料より。
この勢いから察するに、株を擬人化したゲーム『カブ娘』や、
株を始める女子高生の日常アニメ『にっけい!』などが出る日も遠くないかもしれません。

※楽天証券に関しては楽天銀行と紐づけ(マネーブリッジ)するだけで銀行の金利が0.02%から0.1%になるというぶっ壊れサービスがあるので、それ目的でとりあえず開設している人も多いのかもしれません(^o^)

去年は積み立てNISA
今年は日本国株式に挑戦しようということでいきなり始めてみました。

しかし当ブログカテゴリーは『ゲーム』…

いくら株式投資が “マネーゲーム” とは言え場違い感は否めないので、今回は無料フォロワー限定記事となっております。

今回の記事では主に

・日本株は儲かるのか?
・証券会社はどこがいいのか?
・どんな株を買えばいいのか?
・口座開設前に気を付けたいポイント

について初心者ホヤホヤな自分の考えを書きました。

もしご興味があれば登録後、閲覧していただければと思います。
よろしくお願いいたします(_ _)

フォロワー以上限定無料

投資初心者が株を始める話

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索