犬と猫 2021/07/17 21:00

7/17の創作活動進捗 / メリピサ超初期案(3)

今週も主に

・次回作アイデア出し
・イラスト
・ブログ

の3点セットで活動していました。

今週からゲーム制作進捗というタイトルを辞めて創作活動進捗に改めました。改めただけで内容は変わらないのですが、今はゲーム以外の進捗等がメインになっているので、本格的に動くまではこちらのタイトルでいこうと思います。

PC内の掃除

先日PC内の掃除を行いました。だいたい1年ぶりぐらいです。
自分はPCの回りにこちらのフィルタを張ってホコリを入りにくくしているのですが、それでも完全密閉しているわけではないので、けっこうホコリが溜まっていました。フィルタの使用期間はだいたい3カ月ぐらいみたいですが、余裕で1年以上使っていたので、その影響もあったかもしれません。しかし、これでスッキリ。気持ちを新たに活動に取り組んでいきたいと思います(^o^)

見栄えはだいぶ悪くなりますが、実用的だと思います。
(使用に関しては自己責任でお願いいたします)

メリピサ超初期案(3)

森の妖精みたいなイメージもありました。

最近の気になるニュース

7月の3連休が4連休に変更など

今年は五輪の影響でアナログカレンダーの表示に間違いがあるようです。祝日が変更になるって滅多にない気もするので、気付かず過ごすケースもありそうですね。かくいう自分もわりと最近知りました。

直近だと7/19(月)が休みではなくなりました。
我が家のダイソーカレンダー(2021)も古い情報です。

Switch版 ポケモンユナイト 7月21日(水)に配信開始

5vs5のチーム戦、基本無料で遊べます。スマホ版は9月リリース予定。
基本的にMOBA系遊んだことが無いので、楽しみです(^o^)

映画「鬼滅の刃」9月にフジテレビで放送

まだ見ていないので、こちらも楽しみ(^o^)

Valve 携帯型PCゲーム機『Steam Deck』発表

・steam内のゲームが遊べるノーパソ的存在
・おそらく2022年リリース
・価格は\44,000~\71,000程度
・容量は最大512GB(SSD)
・重量は669g程度

ボタンの位置もさることながら、携帯にしてはちょっと重そうですね。
ちなみにswitchの重量は398gです。

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索