犬と猫 2021/06/20 21:00

ルッフェルテラの修繕士 キャラクター小話

メリピサ

イラストイメージ

久々の新キャラ主人公として登場。
森の住人ということで、凛としたキャラクターをイメージ。
髪もなるべく他キャラとかぶらないように考え白色かつシンプルな結び方に。
帽子を装備するかどうかは悩んだ結果、魔法使いっぽさを考慮し装着した。
スカートにするかズボンにするかもけっこう悩んだポイントだが、ここは無難にスカートで。マリエッタと差別化を図るためにタイツは付けず。

帽子の花はゲーム本編でも登場した『ルッフェルテラの花』。

杖は短いのを持たすことでハリーポッター感を演出。

職業

ルッフェルテラの修繕士。
塔の修繕や管理を生業としている『ルッフェルテラ』という組織の一員。
ルッフェルテラは国公認の組織であり、毎年決まった額の運営費が支払われているが、内部組織がいまいち機能しておらず、真面目に修繕作業をしている人はメリピサを含めて数えるほどしかいないのが実情。そのため、近年は塔の老朽化が際立ってきていた。

ゲーム本編では都合により自費で塔を修繕する漢メリピサ。

性格的特徴

都会嫌い。街にはなんらかの毒素が充満していると考えている。
向上心が強く、様々な魔法の習得に積極的。むっつり。

表情は7~8パターンぐらいあるとだいたいどんな場面にも対応できる。

家族構成

メリピサは一人暮らしだが、両親も別にいる。
両親もルッフェルテラのメンバーだが、本編では特に出演していない。
これは制作側の都合という側面も大きい…(-_-)

親友構成

マリエッタの同期ということで、マリエッタ中心に話が広がるかと思いきや、まったく関係なさそうなニーネやラクモ等ともうまく絡んでいけたのは良かったと思う。森の住人なので、今後の登場がどうなるのか不透明ではあるが、出ないということもとりあえず無いように思う(都合的に)

左:ラフ。右:ほぼ完成形。最初はマントを付けていた。

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索