犬と猫 2021/06/12 21:00

6/12の制作進捗

今週も細々と細かいことをしていました。
とりあえず今月中にルッフェルテラのイラストを1枚仕上げたいですね。

INDIE Live Expo 2021

先週は事前に応募していたINDIE Live Expo 2021にてルッフェルテラの修繕士を紹介していただきました。

INDIE Live Expo とは
国内最大級のインディーゲームの祭典であり情報番組です。

個人制作のゲームは広告媒体に乏しいので、紹介していただけるのは本当にありがたいですね。視聴者数もyoutubeだけでも10,000人以上いましたし、ツイッターでは番組で犬と猫を知ったという方もいらっしゃったので宣伝効果はあったのかなと思います。そんなかんじで、また機会があれば応募してみたいと思いました。

ところで、応募方法が今風(?)と言っていいのかわかりませんが、
個人で用意したストレージに必要なデータをアップするという手法でした。
今まであまりストレージを使ったことが無かったのでちょっと戸惑いましたが、
実生活でも、マイナンバーカード、キャッシュレス決済、5Gなどなど、次世代にまったく対応できていない老害なので、これから少しずつでも新しいこともやっていかないといけないなと思いましたね。

余談ですが、先日地元の銀行で口座を作ろうとしたら、
新規の人が紙の通帳を作る場合は1,100円かかるとのことで(繰り越し時も同様)デジタル化の流れを感じざるをえませんでした(^q^)

ルッフェルテラの修繕士 ver 1.12

先週はver1.12を公開しました。
内容としては誤字修正のみでしたので、特に告知などはしていませんが、
こちらが最終バージョンとなりそうです。よろしくお願いいたします(_ _)

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索