犬と猫 2021/05/29 21:00

5/29の制作進捗

先週~今週は主にルッフェルテラの修繕士の修正作業と細かい雑務や溜まっていた個人的な野暮用を済ませたりしていました。

これからやることリスト

新作リリースから約1か月ほど経ち、さすがに落ち着いてきたので、そろそろ次の作業に移りたいところです!

現状としては

・ルッフェルテラの修繕士のPV作成
・ルッフェルテラの修繕士の音楽動画用イラスト作成
・ルッフェルテラの修繕士のパッケージイラスト作成

例年このあたりが直近のやることになっています。

ルッフェルテラの修繕士のPV作成

PVって普通はゲームリリース前に作るものだと思うのですが、犬と猫はカツカツの制作状況なので、いつもリリース後の制作になってしまっています…(=^^)

ちょっと前はコミケに合わせて会場用PVの意味合いが強かったのですが、今は実質steam用ですね。

ルッフェルテラの修繕士の音楽動画用イラスト作成

ゲームの音楽動画も作成しているのですが、それに使うイラストですね。
前作の海猫亭の時は無かったのですが、今回は作成します。

ルッフェルテラの修繕士のパッケージイラスト作成

パッケージ版『ルッフェルテラの修繕士』のイラスト作成です。

これも毎年行っているのですが、去年はパッケージ制作が大幅に遅れたというか、コロナの影響でイベントが無くなったことで、いまいちリリースするタイミングがわからず自分としても気持ちが乗っていかなかった部分がありました。

同人関係も御多分に漏れずコロナの影響をモロに受けてしまっているので、ここ1年でかなり同人活動の在り方も変化していると思います。

同人ゲームのパッケージの頒布先は主にイベント同人ショップの2つなのですが、イベントは前述の通り、今はあまり開催されていませんし、大手同人ショップもコロナの影響で閉店ラッシュを余儀なくされている(通信販売は好調の様です)ので、今後パッケージがどうなってしまうのか、今まで以上に悩ましい状況になりました(-_-)

というわけで優先順位的には、上2つに比べるとちょっと低そうです。

ルッフェルテラの修繕士 ver 1.10

最近はだいたいver1.10(10回更新)ぐらいで終わることが多いですね。
今年も1.10前後で終わりとなりそうです。

そんなわけで、バグ報告掲示板日曜日に閉鎖しようと思いますので、
もし何かありましたらお書込みいただければ幸いです(_ _)

やりこみコンクール結果発表


※ 先週ですが結果が出ました(^o^) ご参加ありがとうございました(_ _)

国際版『晴れ曇人気キャラクター投票』結果発表!!

https://twitter.com/Inu_to_Neko/status/1396058263100211200

送っていただいたコメントも翻訳していただき読ませてもらいましたが、
海外の人にも遊んでもらえるというのは、やっぱり嬉しいですね(^o^)
中には小学生の頃から遊んでいますという方もいらっしゃいました(!)

ルッフェルテラの修繕士の紹介バナー

DLsite.com様のトップページ等で上のバナーを表示してもらえました! こういう機会は少ないので、嬉しいですね(^o^)

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索