犬と猫 2021/05/22 21:00

ルッフェルテラのやりこみコンクール 結果発表!!

ルッフェルテラのやりこみコンクール』結果発表!!

短い募集期間ながらご応募いただいた皆様、誠にありがとうございました!

以下、いただいたスクショと一部本文を引用する形で、
結果を発表していきたいと思います。ごゆっくりお楽しみください。

※大会ルール等については過去記事を参照してください。

**注意!!**

多大なネタバレを含む恐れがあります。
ゲームをプレイ中の方は、ゲームを終えてからの閲覧を推奨致します(_ _)


入賞:ちりりん様
41,514P

コメント:
今回あまり時間が取れずですが、ED1まで終わったため応募します。

ED1達成時点でのデータとのことで、他の方の参考にもなるのではないかと思いました!お忙しい中でのプレイ、そしてコンクールへのご参加、ありがとうございました!また機会がありましたら、ご参加いただけると嬉しいです(^o^)


入賞:鷲羽様
110,600P

コメント:
せっかくだし記念に一枚送ります

鷲羽様はデバッグもお手伝いいただいたのですが、デバッグ終了後のプレイだけに留まらず、コンクールにも精力的にご参加いただき感謝です!ありがとうございました!


入賞:りゅせ様
376,817P


コメント:
素材ポイントのスクショと、あとは追加で地図のスクショも添付させて頂きました。
地図は比較的早めに3ラインのLvMAXが作れたので満足しております!
素材ポイントはまだまだ伸ばせると思うのですが、今回はこれが限界でした……!!
修繕パズルが下手くそマンで、ゆっくりペースの攻略となってしまったので今回はここまでですが、この後もモリモリやりこませて頂こうと思います!

3ライン綺麗に揃っていますね(^o^) 自分は地図作りはさっぱりでした(笑)色々面倒な部分もあったのではと思うので、地図もここまで作りこんでいただいて嬉しいです!コンクールへのご参加、誠にありがとうございました!


入賞:ひろ様
482,880P



コメント:
思ったように増えず目標の50万は遠かったので厳しいと思われますが、せっかくなので応募させていただきました。
単純にアイテムポイントLV3が切れないように裏・最上層を駆け抜けただけです。
宝箱の種類の厳選や宝箱の限定魔法の使用、通常戦闘マスの排除をうまく行えばもっと大きな値になりそうです。
今回のゲームも面白かったです!今までのゲームよりはED到達までサクサクと進みスキルコンプが早かった印象です。
特に画像のように1億EXP越えの経験値を得ることができ、今までにないインフレ感が新鮮でした。
パズルもルールは単純な割にコンボがきれいに決まると面白かったです。
地図も1/4096を引くまで粘ったり、1/16384を狙って敗北したりで楽しかったです。なんとなくルッフェルテラだけ集めて完全地図を作成しました。
今回やっと初めてのバグ取り&コンクール参加が果たせて本当に良かったです。
過去作もまだまだ手を付けていないものがあるので、ストーリーを見るためにもプレイしていきたいと思っています。
また来年も楽しみにしています!ありがとうございました!

記録もさることながら、なんと修繕パズルの獲得経験値1億越え( Д )  ゚  ゚
色々おかしなことにならないか心配ですが、さすがのやりこみですね!地図もメリピサのドット絵で統一されていて可愛いです(^o^)
またひろ様にはバグ報告でもお世話になりました(_ _)
今回初参加とのことですが、またよければ今後もご参加いただければ嬉しいです!ありがとうございました!


入賞:招き馬様
604,920P

コメント:
今回も素敵な作品を作っていただきありがとうございます。
今年のGWも楽しく過ごすことができました。
次回作も楽しみにしております。

今年もコンクールへご参加いただき誠にありがとうございます!
そしてサラっと並ぶスリー999,999,999にやりこみを感じざるを得ません!!
また次回、機会がありましたら是非よろしくお願いいたします(^o^)


入賞:Krith様
757,920P



コメント:
ポイントは【アイテムポイント】の効果を切らさない事、素材ポイントが0で進捗だけ進むタスクは撤去、なるべく多くの宝箱を開けるという事に注視して進めました。
具体的には…

1.限定魔法トレジャーハントを多くストック(アイテムポイントとの兼ね合いで5個まで)
2.敵は2体まとめてトレジャーハントで宝箱に
3.ガレキ、敵単体は撤去
4.ボスは倒した際に宝箱5個出すまでロード
5.進捗90に到達した際に宝箱が見えたら既存のタスクを撤去すると宝箱が現れるので毎回繰り返す

などです。なお、拠点アイテムも一応用意しましたが結局魔法だけで事足りました。
今回金曜日に大幅な仕様変更があって焦りましたが十分間に合いました。タスクはほぼランダムなので宝箱が出るまでセーブアンドロードを繰り返せばもう一桁(あるか分からないですが)行けると思いますが時間的にも気力的にも無理そうなので断念しました。今回も素晴らしいゲームを提供して頂きありがとうございました。やり込み自体はまだまだあるのでもうしばらくこのゲームにのめり込みたいと思います。

前回もさることながら今作でも王道と言うべきか、多大なやりこみありがとうございます!今大会は時間と気力との勝負だったかもしれません…(=^^;)
また軽視されがちな累計拠点収入9桁は参加者随一の記録でした!
プレイ時間もとんでもないことになっており、感謝しかありません(_ _)
たくさん遊んでいただきありがとうございました!


第3位:ベルス様
1,234,567P



コメント:
今回のゲームは眺めるのがメインのようですごく忙しくて、ムキになって長時間プレイしてしまう不思議なゲームだったと感じています
素材Pはワールドサーチで無限に稼げたのでここまででストップ
地図は最上級4種と上級8種類、基本素材用に?揃えをきれいに揃えてみました
4枚目は修復素材作成用です
納品コンプリート、ひたすらマナコインラブコイン集めが大変でした
仲間依頼にめちゃくちゃクリックしたので情報欄に依頼回数がなかったのにちょっと残念

第3位おめでとうございます!そしてご参加ありがとうございました!
納品コンプリートはかなり大変だったのではと思いますが、さすがですね!
地図に関してはもはやアートのようです(笑)
依頼回数、確かになんで作らなかったんだ…と思いました(_ _)
インフォメーションの4ページ目を全て埋められたので、それで満足してしまったのも大きかったかもしれません(=^^)
それにしても、納品ポイントのキリ番は狙ったのでしょうか…!?


第2位:PAL様
12,786,000P



コメント:
■意気込み、やりこみの説明
メイン画面上で999999でカンストしたとき、ゴールに辿り着いてしまったか!と思いましたが、情報画面でまさか7桁以上いくとは、、、・x・
素材パネルをクリックすると、マジックパワーが3減り、素材Pが240増え、探索進捗度は増えません。
つまりは、食料とマナソースで魔力を回復し続け、マジックドローとマジックリフレッシュで魔法を獲得し続けることで、理論上はカンストまで多分行けます。(何千時間かかるか分かりませんが)
■感想
今作は新キャラのメリピサちゃんのお話でしたが、ティコさんとこんなに絡みのあるキャラは初めてだと思うので、すごく新鮮に感じました・x・
あと、アイトも結婚して大分キャラ変わったような気がしますね、イヴのいいなりになってるんじゃないかと(・ω・
そろそろアイト主人公のゲームが見てみたいような。いろんな作品でバリバリでてるキャラで、唯一主人公してないんじゃないでしょうか?永遠のサブキャラでもいいんですけどね(-ω-
ゲーム内容の話ですが、表層クリアまでが、どう進めるべきか迷いながらプレイしていたので、結構大変に感じました。
地図の恩恵がよくわからなかったのと、理想の地図を作るのが結構ストレスだったので、地図の錬成結果の9マスを、1マスごとにAとBどちらを引き継ぐか選びたい気持ちに駆られました・x・
裏層からは、ようやく進め方を理解して爽快プレイを満喫しました・x・

第2位おめでとうございます!
獲得素材Pまさかの8桁達成!他データも高水準でさすがの一言でした!
地図のまとまりっぷりも気持ちいいですね!
アイトは完全に尻に敷かれていますね…まぁ相手がイヴなので…( ・ω・)

地図は自分もなかなか進まないことがあったので、完全ランダムではなく作為的な操作を入れようかとも考えましたが、そこまで重要度が高くならなかったので、完全ランダムに落ち着きました。マップを揃えられている方はかなり試行錯誤したのではないかと思います。お疲れ様です(_ _)
今回もたくさん遊んでいただき、ありがとうございました!また機会がありましたらご参加いただけると幸いです(^o^)


第1位:DON様
66,788,160P

コメント:
クリアまでの過程で「トラッシュバースト」でガレキ処理するとすごい勢いで素材Pがたまることに気が付きました。そして、素材Pがカウントアップされるのは日々のProgressが99に達するまでであるということも・・・
ということで、いかにProgressを稼がずにトラッシュバーストで
ガレキを叩き続けるかを目標にやりこみを始めてみたのですが・・・
しんど過ぎて1日分で挫折です。よって「月間=日間」となっています。
探索はガレキか戦闘に絞り、トラッシュバーストを切らさないように注意しながら
進行開始ボタン直下ぐらいでマウスクリック連打!!!!
ひたすらこれを繰り返したのですが1日進めるのに約5時間・・・心が・・・。
(なお連打でマウスが壊れそうだったので途中から連射パッド的なアプリ使いました)
本当のやりこみはここからかと思ってはいるのですが、
いかんせん休みが今日で終わるので・・・orz
・探索は戦闘せずにガレキに絞る(そうすればProgressが増えない?)
・アイテムポイントの魔法を忘れない(今回すっかり忘れて最後に思い出しました)
この辺りをきちんと実施できれば無限に稼ぎ続けられるのかなと思ってます。
ああ、カンストを目指したかったwww
最後になりましたが、犬と猫さまのゲームは私の中で毎年GWの風物詩となっています。
今後も楽しみにしております。よろしくお願いいたします。

栄えある第1位おめでとうございます!
獲得素材ポイントは圧倒的な差となる66,788,160P…!( Д )  ゚  ゚
しかも1日で達成とのことで、もはやゲーム性に問題があったと言わざるを得ない結果…というか、タスクを排除すると素材Pが貰えるというのはこれバグです…ね…(´・ω,';,';,',
大変申し訳ございません(_ _) とはいえこういった記録もゲームの仕組みを理解していないと達成できないものだと思いますので、それを含めてのやりこみコンクール!文句なしの優勝です!おめでとうございます!

最後に

短い期間ながらたくさんのご参加ありがとうございました!!
今回は予期せぬ事態もあり『その気になればいくらでもポイントを稼げる』というような状態で、半ば我慢比べのようなコンクールとなってしまいましたが、一方で別角度のやりこみもたくさん見受けられ、救われると同時に楽しむことができました。

やりこみコンクールは毎年トラブルが多いような気もしなくもないですが、今年も無事(?)終えられてひとまず安心いたしました。今回のイベントで修正したい箇所も出てきたので、近いうちにパッチで更新できればと思います。

また、今年初めて参加していただいた方も、毎年参加していただいている方も、ゲームをたくさん遊んでいただきありがとうございました。今後も犬と猫をご愛顧いただければ幸いです!それでは!


*ルッフェルテラのやりこみコンクール 過去ログ

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索