犬と猫 2021/05/02 21:00

5/2の制作進捗

というわけでようやく完成しました!
ルッフェルテラの修繕士』!

まだプレイされていない方は是非遊んでみてください!
ダウンロード先などはこちらのページにまとめてあります(_ _)

今作はけっこうロングスパートでの制作だったため、かなり消耗してしまったので、今月はバグ修正などしつつ、疲れた身体を癒しながらのスローペースで進めていく予定です。ゲーム制作を終えての感想などはもう少し落ち着いてから書いていきたいと思いますが、とりあえず今は完成して良かった!という感じで満たされている状態です!(^o^)

コロナ禍の昨今、ルッフェルテラの修繕士を少しでも楽しんで貰えたら嬉しいです(_ _)

バグ報告掲示板

恒例(?)のバグ報告掲示板もご用意しました。
期間限定ですが『ルッフェルテラの修繕士』をプレイしていて、もしバグなど見つけましたらお書込みいただければ幸いです。

http://inutoneko.jp/cgi_bin/bag/bag_houkoku2021.cgi

仲間紹介 (2)

前回に引き続き、今回は残りの5キャラクターを紹介したいと思います。

ソフィア

固有パッシブ:知識の伝道師
獲得経験値を大きく増加する

固有パッシブ:食材師
小麦粉やジャムなどのクラフト量を増加する

固有パッシブ:瞑想の奨め
1日にストックできる魔法の数を増加する

なんと3種類もの固有スキルを持つソフィアですが、上2つは通常よりも強い強化版スキルなので、実質1個という見方も出来るかもしれません。
シスターですが何気に基本となる探索値を上げるスキルも持っているので、使いやすいイメージもありますね。

ニーネ

固有パッシブ:王国のソウルスミス
武器カテゴリーとツルハシと鍵のクラフト量を増加する

ニーネは前作でこのスキルは全てのクラフト量を増やす大型スキルでしたが、今回はより設定に忠実に、武器や鍵などの鍛冶系アイテムのみ効果対象となりました。とはいえ、武器はゲーム内でけっこう大事だと思っているので、敵をサクサク倒したい人なんかはニーネは早い段階で仲間にしてもいいのかなと思いますね。これ以外の基本スキルは可も不可も無くといったところかもしれません。

ラクモ

固有パッシブ:酪農プリンセス
餌のクラフト量が増加する

固有パッシブ:収穫の緑
農作物カテゴリーと種の収穫量を増加する

尖ったキャラクターのラクモですが、今回も酪農回りの強化に起用されています。拠点で農作物をたくさん育てたい人は必須なキャラクターだと思いますので、お好みに合わせて仲間にしてもらえるといいですね。

ルヴェル

固有パッシブ:宝箱解錠請負人
宝箱の解錠に必要な知識値を増加する

固有パッシブ:日曜大工職人
空き瓶や塗料、煉瓦などのクラフト量を増加する

毎回強キャラクターのルヴェルですが、今作ではゲーム進行に必須の修繕系アイテムのクラフト量を増加するスキルが搭載されました。パズルをすぐ終わらせたい方などにオススメかなと思いますし、それ以外のスキルも強い物が多いのでやはり今回も強キャラクターだと思います。

ティコ

固有パッシブ:ガレキの錬金術師
ガレキタスクにアイテムが入る確率が上がる

固有パッシブ:クラフト錬金術
パンセットとお酒のクラフト量が増加する

ティコは錬金術師らしく、魔法やお金に関するスキルが多いです。
特にガレキの中にアイテムを作るガレキの錬金術師は、他のスキルと組み合わせるとけっこう強くなるのではないかと思います。基本スキルも揃っていますが、わりと中盤以降活躍する感じかもしれません。


というわけで残りの5キャラクターを紹介いたしました。
どんな順番で仲間にしてもクリアできなくなることは無いと思いますので
最終的には自分の好みで仲間にしていきましょう!それでは(_ _)

(※スキル内容などは変更する場合もあります)

Steam版 リミットレスビット配信開始!!

タイミングがもろかぶりですが、
steam版リミットレスビットもリリースされました!
言語は日本語中国語(簡体字/繁体字)対応です。こちらも是非よろしくお願いいたします(_ _)

https://store.steampowered.com/app/1558630?utm_source=inutoneko&utm_campaign=homepage

さらにリリースを記念して国際版晴れ曇人気キャラクター投票も開催されています。もしよければこちらもご参加ください。個人的にも結果が気になるところです…!

https://harevote2021.starshipstudio.net/vote

現在割引セール開催中!!

現在Digiket様とDLsite.com様でゴールデンウィークに合わせた過去作の割引セールを実施しています!よければこちらも見てみてください。

キャンペーン概要

期間   : 2021年 4/22~5/17
購入場所 : DLsite.com 様 / DiGiket 様
対象作品 : 作品全て
割引率  : 最大50%OFF(詳細はご購入先でご確認ください)

各作品のご購入先はこちら!!

DLsite.com様の犬と猫一覧

同人誌、同人ゲーム、同人ソフトのダウンロードショップ - DLsite

DiGiket様の犬と猫作品一覧

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

クラフト修繕SLG『ルッフェルテラの修繕士』好評配信中!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索