犬と猫 2021/01/17 21:00

好きな自キャラ TOP5

こんにちは、犬と猫の小夏です。

今回は『自分が好きな晴れ曇のキャラクターTOP5』という手前味噌的な軽いテーマで書いていきたいと思います。

晴れ曇に登場したキャラクターは細かいのも合わせると40キャラぐらいはいるのではないかと思うのですが、そんな中でも特に好きな魂のキャラクター5選を決めます。

それではさっそくいきましょう。

好きな自キャラ 第5位:フィル

フィルは晴れ曇シリーズの主人公という位置づけで初期からいるキャラクターなのですが、最近はめっきり存在感が薄くなってきてしまいました。基本的に“いい人”なので誰からも好かれ誰からも良い友達という感じで、作品における癒し的存在かもしれません。貴重な男の子枠として『成長』をテーマに今後も活躍し続けられればと思います。

若いうちから海外に移住し生活するフィル。
冷静に考えると自分には到底不可能な行動力、さすが主人公です。

好きな自キャラ 第4位:ラクモ

コミュ障なレトレト牧場の跡取り娘で、登場したのはわりと最近といってもいいかもしれません。自分の中ではすごく自然体のキャラ、そして動かしやすいキャラですね。フィルとは逆に人としてほとんど成長しないスタンスですが、動物に対する強いこだわりを持っているので、そのへんのギャップも書いていて楽しいのかなと思います。貴重な女性ギャグ要員ですね。

何気にギターも弾ける・・・?

好きな自キャラ 第3位:マリエッタ

マリエッタは途中から参戦したキャラクターですが、話の軸となるジュブナイルなメンバーとしてイヴ・アイト・フィル・シオ等の輪に加わりました。基本的にはしっかりとした考えを持った真面目なキャラクターなので突っ込み役として重宝しています。

3位ということもあって載せるイラストも豊富になってきました。

好きな自キャラ 第2位:イヴ

古くは晴れ曇Nから登場した古参キャラクターの一人です。
作品の中では一番動き回るようなイメージなので、どんなキャラとも絡めますし楽しいですね。晴れ曇シリーズは『萌え』とはちょっと違うかもしれませんが、そんな中でも晴れ曇の『美少女』枠として今後も活躍してもらいたいと思います。

イヴは描くのが難しくてお気に入りの絵は最近の物がほとんどですね。

好きな自キャラ 第1位:シオ

魂のキャラクター第1位はシオですね。
シリーズヒロインで初期からのメンバーなのでやはり愛着もあります。経営系のゲームが多いので最近はあまり中心になることはありませんでしたが、シオ森で久々に戦闘物を作れたのも楽しかったです。これからもシオには『かっこよくて可愛い』を追求していき活躍してもらいたいですね。

描いたイラストもなかなか豊富でした(特に落書き)

まとめ

いかがでしたでしょうか。
犬と猫マニアの方にとってはけっこう予測できたランキングだったかもしれません。他にもルヴェルやティコなども魅力的ですが、若いキャラクターが好きですね。

また、基本的に嫌いなキャラというのはいませんが、それでも全キャラがゲーム内に出演したり、イラストを平等に絵が描かれたりということはありません。

マイナーキャラ好きの方にとっては物足りなく感じるかもしれませんが、どうしてもそのキャラクターの人気であったり、ゲームのボリュームなど状況を鑑みて使いにくかったり、キャラが他とかぶっていたり等、出演キャラ数は絞らざるをえない現状があります。

年1回開催している『晴れ曇キャラクター人気投票』では
キャラ人気をそのままゲーム内に反映することはありませんが、それでも1つの指標、大事なデータとして活用していますので、もしあんまり活躍していないけどこのキャラが好き!というのがありましたら、人気投票の投票やコメント枠をご活用いただければ幸いです。

というわけで、最後までお読みくださりありがとうございました!
それではまた(_ _)

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

1件のチップが贈られています

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索