犬と猫 2020/12/19 21:00

12/19の制作進捗

次回作の主人公は久しぶりの新キャラでいこうかと思うのですが、
今週はキャラ含めてどんなお話にしようかとか、
今まで作ってきたゲームシステムとどう絡ませようとか、
オープニングとか、サブストーリーとかを考えたり、作ったりしていました。

主人公キャラもクリエイトに悩みましたが、自分でキャラ同士の掛け合いを作っていく流れでだんだんとキャラが固まってきてくれて、同時にゲームの世界観みたいなものもイメージが沸いてきたので、今後はそのイメージに合わせてゲームシステムを合わせていきつつ制作していく予定です(^o^)

ビジュアル等はまだですが、これも完成次第公開できればと思います!

ストーリー以外ではクエストシステムの改良を行いました。
クエストとかミッションというと「〇〇を〇個集めろ」とか「〇〇を期間内に達成しよう」とかそういうのだと思いますが、現段階でのクエストの達成条件は画面上のカラーを集める方式にしました。

達成条件については、ここの肝が『クエストを達成した時の効果』にあると思っているので、複雑にする必要無しと判断し、わかりやすさを重視しました。

反面、達成時の内容は色々工夫して魅力的な物にする事が必要不可欠なのでそこは時間をかけて考えていきたいなと思います。ちなみに便宜上今はクエストと呼んでいますが、追々別の呼び方に変わるかもしれません。

今週の『晴れ曇アイテム図鑑』

アイテム図鑑シリーズもなんだかんだで10回目となりました(^o^)

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

フォロワー以上限定無料

オマケ:前回描いたイラストのアニメーション

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索