犬と猫 2020/11/28 21:00

11/28の制作進捗

今週はプログラムと凍結していたパッケージ制作に取り掛かりました(^o^)

クエストシステム

いわゆるミッション的なクエストです。
バーが溜まったら達成となる、簡易でシンプルな見た目ですが、それで必要十分かなと思います。また今のところメインストーリーもこれで進めていく予定です。

納品システム:クイッククラフト機能の追加

指定されたアイテムを納品することでお金を得れますが、足りない分をその場でクラフトして納品できる機能を追加しました。素材の素材をクラフト、みたいなことは出来ないので限定的かもしれませんが、とりあえず実装です。

無駄にわかりづらい動画も取りました。
消すのももったいないので恥を忍んで公開です。

現状の画面構成はこんなかんじで、少しずつ整ってきました(^o^)
今回はネイチャーな雰囲気でいきたいと思います!

パッケージ制作

すっかり滞ってしまっている『海洋ホテル☆海猫亭』のパッケージ版制作ですが、予定としては年末~年始あたりにリリースできればと考えています。

今年はコミケが無いので、購入する場合はとらのあな様などの同人ショップが中心になるのではと思います。あとは来年GWに開催予定のコミケあたりですね(新作が次のコミケに間に合うかは微妙そうです)

よろしくお願いいたします(_ _)

今週の『晴れ曇アイテム図鑑』

掘り放題です。

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

フォロワー以上限定無料

クラウドファンディングについて考える

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索