犬と猫 2020/11/21 21:00

11/21の制作進捗

晴れ曇人気キャラクター投票も無事終了し、一息ついた感じです(^o^)
今週の進捗はこんなかんじでした。

基本ボタンのデザインですね。
前回と似たような感じではありますが、こんなのでも意外と時間かかっています。

デザインはだんだん世界観が固まってきたので、もしかするともうちょっと見直すかもしれません。デザインは作りこむほど変更が面倒になるので、なるべく慎重にいきます。

…以上です。今回大した進捗は無かったですが、人気投票の作業のしわ寄せがここにきた影響です(_ _) また来週から頑張っていきたいと思います。

Twitter のヘッダー更新

最近ツイッターのヘッダーを上の画像の物に差し替えました(^o^)
予想以上にツイッターでの反応が良かったのでありがたいです!

ちなみにヘッダーは

・サイズは比率3:1の 横1500p x 縦500px が良い
・上下左右50pxはスマホだとカットされる
・左下部分はアイコンとかぶるので注意

こんなかんじのポイントを押さえつつ作成しました。ツイッターはスマホとPCでは見え方が若干異なるみたいなので、気を付けたいですね。

おすすめ記事更新

11/18におすすめ記事を更新しました(^o^)
ざっくり人気記事だけ読みたい場合などにご利用ください!

今週の『晴れ曇アイテム図鑑』

ゲーム初期の頃に装着していたネックレスです。

これです。色は青だと思って描いたら赤でした(^q^)

真のウィッチリングマイスターはティコだった!?

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

フォロワー以上限定無料

創作活動のお供:薬編

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索