犬と猫 2020/10/25 21:00

第12回 晴れ曇人気キャラ投票 途中経過 掛け合い (3)


さて今週も『人気投票速報』のお時間でござるな…
今回は拙者がメインMCを務めるゆえ緊張するでござるよ…

こんにちはー。

おぉ! 今日のお相手はリンテレット殿でござったか!

はい。よろしくお願いします。

お相手が誰になるのか正直緊張しておりましたが、
リンテレット殿なら気心の知れた相手。良かったでござる。ははは。

そうですか。

うむうむ。リンテレット殿と拙者。久々に名コンビ復活でござるな!

はぁ…(私はこんなところで復活はしたくなかったですけど…)
あの…そろそろ本題に入りませんか?

おぉ、そうでござったな… すっかり失念していたでござる。

(大丈夫かなぁ…)

コホン。ではさっそく『人気投票速報』を始めるでござるが… あーっ!?

隊長!? どうしました!?

しまったでござる! 先週から投票は目隠しモードに突入したため、
現在の投票数などまったくわからない状態になってしまったでござる!

はぁ…

これでは何も語ることはござらん! ここで本日の掛け合いは終了でござるよ!

お…落ち着いてください、隊長。

しかし票数がわからなければ何も話題にできないでござろう!?

大丈夫です。そういう場合はコメント数を見ていきましょう。

ぬ!? コメント数?

票数はわからなくてもコメント数の推移は測ることができます。
なので、これでどの程度票が動いたのか想像することはできますよ。

おぉ! さすがはリンテレット殿! さすがでござるよ! あっぱれでござる!

はい。

あぁっ!?

…今度はなんですか?

コメント数の推移ということでござるが、肝心の先週のコメント数をメモって
いなかったでござる! これでは何も語ることはできず仕舞い…!
ぬぉぉぉッ! 拙者一生の不覚ッ! かくなる上は腹を切って読者に詫びを…!

だから落ち着いてください… 先週のコメント数なら私がメモしてきましたから。

なんと誠でござるか!? その手際の良さ、リンテレット殿は仏でござる!
拙者、腹を切らずにすみましたぞ!

良かったですね… じゃ、これが先週とのコメント比較推移になります。

投票数:不明(前週1417票)

※ ()内は左が前回時のコメント数 右が今回のコメント数

女性部門

↑ 1位:ニーネ(52→97)
↑ 2位:イヴ(16→19)
↓ 3位:ミンティ(12→15)
ー 4位:ラクモ(4→6)
ー 5位:シオ(4→4)

男性部門

↑ 1位:ルヴェル(6→8)
ー 2位:アイト(3→3)
↑ 3位:シバ(3→3)
↑ 4位:フィル(2→3)
↓ 5位:クリック(1)


なるほどなるほど。

何かコメントはゆるやかですが、ニーネちゃんだけ凄く伸びてますね。

うぅむ。確かに…とんでもない人気でござるな。

そしてニーネちゃんを除くとコメント2位はイヴちゃんです。

うむうむ。ところで我々LLB組の人気がいまいちのようですな、リンテレット殿。

まぁ… でもそれって今回に限ったことじゃないですよ。
今やってる犬と猫セールでもLLBだけ最大割引60%オフになるぐらいですから。

ぬぬっ!? 今ならLLBがたったの400円(税抜)で買えてしまうのでござるか!?

えぇ。最初は50%オフだったらしいですけど、
せっかくの人気投票期間だからということでさらに10%上乗せしたみたいです。

左様でござるか。これを機にLLB組の認知度が高まれば良いですなぁ。

そうですね。

ふむ… そういえばリンテレット殿の漫画も読みましたぞ、リン恋

ヤケに突然ですね…… まぁありがとうございます。

あの後の続きが気になるでござる。あの後どうなったでござるか?

知りませんよ、シーズン1で打ち切りなんですから。

なんと!? くぅ… 無念でござる…(ガクッ)

何か全然関係ない私たちの話になっていますけど、大丈夫ですか?

おぉ! これは拙者としたことが! 脱線してしまったでござる!

まぁとにかく晴れ曇人気投票は今月31日まで、1日1票投じれますので
よければ引き続き、最後までお付き合いください。

よろしくでござる!

それでは今週はこのへんで。

うむうむ! 御免!

投票先は上のバナークリックで行けます!

*人気投票開催を記念して特価キャンペーン開催中!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索