犬と猫 2020/09/27 21:00

第12回 晴れ曇人気キャラクター投票 開催直前SP!!


第12回晴れ曇人気キャラクター投票開催直前スペシャルー!

パチパチパチ!

というわけで今日の記事は過去の晴れ曇人気キャラクター投票をおさらいしつつ
第12回晴れ曇人気キャラクター投票の開催に備えるわよ。

うんうん。

さっそく人気投票全体の特徴を簡単にまとめてみたわ。こんなかんじよ。

人気キャラクター投票の主な特徴

・優勝者は前年も優勝しているパターンが多い(現在V5中)
・2位はわりと誰になるか読めない
・男性部門(というかルヴェルの票)もわりと読めない
・ミンティの票も読めない
・その年の主人公キャラは票を集めやすい
・男性部門設立の影響で最も伸びたキャラはシバ
・旧キャラのが人気があるがLLB系キャラクター(※)はほぼ目無し
・一度も2桁順位に落ちたことがないキャラはシオとソフィアだけ
・LLB系を除くと未だ100票未獲得なのは クリック / アリシア / シャン
・LLB系を除くと一度も20位以内に入ったことがないキャラはシャンだけ

※ … ディリーク / ダッツ / ウェゼリー / ナロ / クレエステル
    ベールギュント / ユリユ の7名の事


随分色々あるなぁ。

注目ポイントは赤字よ。

なるほど… その年の主人公は票が多い…か。

ふふ。

今年の主人公ってリン恋のリンテレットさんだっけ?

…違うわよ。何つまんないボケしてんの。

すみません。

去年の覇者がそのまま優勝者になるパターンが多いから、
やっぱり一番の注目点はニーネが今年も優勝できるかどうかよね。

まずはそこだよな。
去年はニーネ・ミンティ・シオの3人で異次元の争いをしてたけど…

あとは何気にソフィアさんね。
調べてみたら一度も10位以下に落ちたことがないのよね。

地味に凄いよな。あれ? イヴも二桁順位あるのか?

それがあるのよね。2014年第6回の人気投票10位だったんだわ。
多分サーバー上のエラーか乗っ取りだったとは思うんだけど。

いや、そんなわけないだろ…

そんなわけあるでしょ。
どうしてこの世界一の美少女のイヴが二桁順位なのよ。ありえないでしょ。

はいはい… 私は現実を受け入れるぞ。

確か去年のマリエは票をガクっと落としたのよね。
750票→84票だっけ。消えた700票弱はどこいっちゃったのかしら。

しくしく。

ま、そういうことで去年人気があったからって今年もあるとは限らない
それが晴れ曇人気キャラクター投票よ。

うん…

今年は誰が覇を取るのか!
注目の晴れ曇人気キャラクター投票は10/1 am0:00開幕よ!

お一人様1日1票投票できますので、よければお願いします!

よろしく~!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索