犬と猫 2020/09/26 21:00

9/26の制作進捗

制作進捗

ここ数日めっきり涼しくなってきました。
気温の変化に気を付けつつ活動していきたいと思います。

というわけで、今週のゲーム制作進捗まとめです。
最近はTwitterの更新多めでやっているので、
よければそちらも見ていただければ嬉しいです(^o^)

配合システム

配合したい元(配合A)配合に使う(配合B)を指定し、
真ん中のボタンをクリックすることでその配合結果が中央に表示されます。
配合結果は気に入るのが出るまで何度でも押せる仕様になっていて、
お気に入りのが出るまで粘ることができます。

これを何に使うのか、そのへんはまだ深く考えていませんが、
配合システムは次回作の核になるシステムの1つだと思うので
引き続き詰めていきたいと思います!

ドット絵更新

最近の更新欲の勢いに乗って更新しました(^o^)
基本的に今のシオのグラフィックに準拠した更新となりました。
今見ると、古い方はちょっとモブ感がありますね。

新しくなったのでTwitterやこのブログのアイコンなども差し替えました。

旧型シオドットの参考キャラグラフィック

旧型のシオドット、今とけっこう雰囲気違うなと思いましたが、
調べてみると初出はハーヴェストグリーン(2010)リリース時の物でした。
なので、ちょうど10年前ですね。
その頃の顔グラフィックを参考に描いた物だと思います。

左がハヴェグリ、右がLLBの時のシオの顔グラです。

Steam版『海洋ホテル☆海猫亭』9/30リリース!!

https://store.steampowered.com/app/1373180

水曜日午後5時からリリースされる予定です。
日本語版中国語版(簡体字/繁体字)があります。よろしくお願いいたします。

https://youtu.be/wV-ir8yvfp4

オマケ

ps5 まさかの当選・・・!
正直メールが届いた時はフィッシング詐欺だと思いました(^_^)

晴れ曇人気投票まもなく開幕!!

前回の記事でもお知らせしましたが、
10/1から10/31まで今年も晴れ曇人気キャラクター投票を開催致します(^o^)
是非ふるってご参加くださいませ!

*過去記事の中からオススメを厳選ピックアップしました!

ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

フォロワー以上限定無料

配合結果を何度でも試せるシステム

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索