犬と猫 2020/09/06 21:00

リワークドット 9月号

新たに描き直した ドット絵 3点

今回も過去にゲームで使用した古いドット絵を3点ほどリワークしました。
限りなく地味な変化を楽しんでいただければ幸いです。

最初は薬のドット絵です。
元々紫の薬だけはあったのですが、他バージョンが無かったので作成しました。
修正箇所は金属部分の光沢薬の中身を追加した感じです。
ちなみに色違いの作成にはフォトショップのチャンネルミキサーを使用しています。リワークはしましたが古い方もこれはこれで味があると思うので、レア度違いの薬として今後も使用することもあるかもしれません。

チャンネルミキサーとはなんなのか、
正直よくわかっていませんが、なんとなくゴリ押しで使えます。

二つ目は鍵のドット絵です。
古い方(左)はファンタジーを意識して魔法の鍵といったところですが、
今回は誰でも鍵とわかる鍵っぽさを重視したリワークとなりました。
鍵は難しくて古いほうもかなり苦戦した記憶があり、今回もやはり苦戦しました。


最後はメダルです。ムンバスあたりで使われていたような気がします。
当時も出来には満足しておらず、その後作ったトロフィーのドット絵の方がクオリティーが高かったため、以後このメダルのドット絵を使用することは無くなりました。

これがそのトロフィーのドット絵です。

今回は以上3点をリワークしました。
鍵やメダルは毎回リワークしようかなと思いつつも、特に使う場面も無さそうなので放置していて今日まで来ましたが、こういう企画(?)のおかげで修正することが出来たので良かったですね。今後も機会があれば続けていきたいと思います!


ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

フォロワー以上限定無料

ドット絵 自問自答のコーナー

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索