犬と猫 2020/08/30 21:00

祝リングフィットアドベンチャークリア(^o^)

冒険しながらフィットネス!

去年の暮れに購入した任天堂の大人気フィットネスゲーム
リングフィットアドベンチャー』ですが、先日ついにクリアしました(ToT)

というわけで予想以上の達成感があったため、今回は

・ゲームのまとめ
・ゲームを終えての身体の変化
・ゲームの感想(良かった点・悪かった点)

このあたりを無駄にスクショと共にお伝えしていきます!
(クリアタイムなどのネタばれも含みますのでご注意ください)

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

・・・

ゲームのまとめ

クリア時間

クリアレベルは170ぐらいで、日数にすると105日間でした!
1日あたりの平均プレイ時間は9分程度ですね(ショボい)
プレイしていない期間もありましたし、かなり緩く続けていました(^o^)
ちなみに運動負荷は11です。

総消費カロリー

1kg痩せるための消費カロリーは7200カロリーと言われています(完)

総走行距離

リング押し込み回数


こんなかんじですね(^o^)

調べたらクリア後も2周目3周目とあるみたいです(キツい)

ゲームを終えての身体の変化

まず最初に全然痩せてないですね(プレイ中汗はかくけど)
ただやっぱり筋肉が付いた感があって、自分は全然握力の無い人間だったのですが、確実に握力がつきました。あと布団から起き上がるのが楽になった気がします。お腹周りも少し引き締まった感じがしますね。変化といえばこれぐらいですが、嬉しいものです。

ゲーム歴30年以上―
未だかつてこれほどまでに長く“感じた”ボス戦を僕は知らない。

ゲームの良かった点・悪かった点

良かった点
・素材集めやレベル上げがなんか楽しい

悪かった点
・何度も同じ説明を聞かされてテンポが悪い
・準備が大変なので他のソフトを遊ぶ機会が減る

こんなところですね。
なんだかんだで健康的になった気がしますし、プレイして良かったです。
次あるときはダウンロード版で買いたいですね!

なんか勝手に指が当たって撮っちゃったスクショです。

オマケ:スイッチのスクショをPCに移動する方法

今回初めてスクショをPCに移動させてみたのですが、手順としては

1)スイッチのmicroSDカードを抜く
2)抜いたカードをPCに刺す(刺せない場合はカードリーダーを使う)
3)PCにデータを移動する

でした。スマホみたいにPCにコード繋げばいけるっしょとか思っていたのですが、それでは出来ないみたいなのでご注意ください。

※スイッチのバージョンアップに伴い上記の面倒な方法を使わず、PCにコードを繋ぐだけでいけるようになりました。


ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評配信中!

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索