犬と猫 2020/08/22 21:00

8/22の制作進捗 最近のイラスト作業のお供

制作進捗

今週も主にイラストブログ作業次回作のネタ出しなどしていました。

自分の場合、イラストを単品(?)で描くのがけっこう辛くて、音楽を聴きながら描いたり、最近はYoutube映画(amazonプライム)を見たりしながら作業しています。

映画を見ながらでもイラスト作業はできるのか

作品への没入度は減るものの、まぁまぁいけるぐらいの感触で、
自分は今まで映画を見ながら絵を描くということはしてこなかったのですが、興味の薄い映画や一度見た映画などはこの方法で視聴していくと捗るかなと思いました。

Youtubeを見ながらでもイラスト作業はできるのか

見ながらはちょっとキツいぐらいですね。
なのでYoutubeは見るというよりラジオ間隔で垂れ流しています。Youtubeは専門性の高い情報がわんさか公開されているとんでもないサイトなので、宇宙とか投資とかヨガとかそういうあまりゲームと関係ない話中心に聴きながら作業をしています。

微妙に塗り忘れがありますが、そういうミスまでむしろ味になる。
そんな絵を目指したい所存です。

webマネーウォレット サービス終了

ウェブマネーウォレットのサービスが8/31に終了します(ソース
ウォレットはネット上で使えるプリペイド(ウェブマネー)をオンラインでチャージできるサービスで自分も一時期利用していましたが、利用できる店舗が少なかったり、段々とチャージ手段が限られてきたりとサービス内容が劣化してきたため、けっこう前から利用しなくなっていたんですね。残高は後継アプリに引き継げます。ただ、良いタイミングなので残りは全てコード化して清算することにしました。

ちなみにCrystaはお絵かきソフトのクリスタとは一切関係ありません。

ウォレットからwebマネーのプリペイド番号を発行できますが、発行した番号を使用できるサイトは上記4つに限られています(これも昔は指定無くどこでも使える番号の発行が出来た気がする)

この手のプリペイドカードはひと昔前ならウェブマネー一択だったのですが、時代の流れと共に様々なカードが登場してきましたので、ある意味では面倒な世の中になりましたね。ちなみに自分が今利用しているプリカは主に 任天堂 / PS4 / steam / appstore / amazon / bitcash あたりです。これだけでもけっこうありますね。

そんなかんじで、
もしまだ残高が残っているという方は対応をお早目に!という話でした。

暑中見舞いイラスト

https://twitter.com/Inu_to_Neko/status/1296786629227618304

そして何気に過去のイラスト中心にpixivも更新しました。
よければ見てみてください。

iOS / Android 『ハーヴェストグリーン』リリース中!

(Android版ハーヴェストグリーンはこちらです)


ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』好評発売中!

フォロワー以上限定無料

没バージョンのイラスト+ぷちアンケート

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索