犬と猫 2020/08/10 21:30

リワークドット

新たに描き直した ドット絵 3点

犬と猫のゲームでは大量のドット絵をアイコンとして利用していますが、
今回3つほど描き直してみました。

どのドット絵も古いやつばかりで、
だいたい10年ぐらい前に描いたやつだと思います。

ドット絵の左側がリワーク前の旧作で、右側がリワーク後の新作です。

こちらのはお酒のドット絵です。
瓶を大きくし、取っ手と飲み物に透明感を出しつつ、泡も追加することで、よりビールらしさが出せたのではないかと思います。ちなみに旧作はムンバスあたりから使用していたような気がしますが、新作の海洋ホテル☆海猫亭でも古い方のドット絵を使用しました。クオリティ的に使用しようか迷ったのですが、レアリティの低いアイテムということでこのままの採用に至りました。

次は虫眼鏡のドット絵です。
このドット絵はそもそもゲームに使用したかどうかもちょっと怪しいレベルで出来に満足していませんでした。今回、全体的に清潔感やかわいい感じにリワークして良い感じになったかなとは思うのですが、よくよく考えてみると虫眼鏡のアイコンを使う場面はあまり無いかもしれませんね。

最後はワインのドット絵です。
構図を見直しつつ瓶の長さも伸ばし、全体的に赤を意識した配色でより高級感を出すことに注力しました。


今回は以上3点をリワークしました。次回作以降使うこともあるかもしれません。


ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』配信開始!

フォロワー以上限定無料

過去にリワークしたドット絵

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索