犬と猫 2020/07/18 21:30

7/18の制作進捗

制作進捗

最近はブログのストックが尽きてきたので、そのへんを色々やっていました。週2本、別に多くは無いと思うんですが、まとめて書くとなると量が多いのでやはり大変ですね。

そんな感じで地味な進捗ですが、Unityなど、この少し暇な時期にしか出来ないような事を細々とやっています。今年はコミケも無くなったのでその分の余力もありますね。

海洋ホテル☆海猫亭でのアイテムログ案の没ネタです。
ツイッターがいつの間にか予約投稿できるようになっていたので
これを貼ろうと思っていたのですが、なぜかエラーで駄目だったのでここに。

*最近Unity(C#)で覚えた事や出来そうな事

・ラムダ式
・匿名メソッド(デリゲート)
・プロパティ(セッターとゲッター)
・GetType / GetProperty

特にプロパティという物を作っておかないと出来ない事があったりして解決に1日悩みましたが、これでまた1つコマを進めた気がします!

自分にとってどうしても必要だった処理の自作(1日がかり)
なんとかこんなかんじで書けるようになりました。

ちなみに同じ処理をLua(現在使っている言語)で書くとこんなかんじです。
慣れもあると思いますがこっちの方がスッキリに感じますね (制作時間1分)

冬のコミックマーケット 中止発表

今年の冬コミの中止が決定したようです。
コロナの件もありますし、今年はしょうがなしという感じですね。残念ではありますが、来年の開催に期待しましょう(来年のGW開催を目指すらしい)


晴れ曇漫画も更新中

https://twitter.com/toshiro_akira_/status/1284080405893742592


ホテル経営カジュアルSLG『海洋ホテル☆海猫亭』配信開始!

フォロワー以上限定無料

初心者Unity道(3) / アニメーション作成

無料

この記事が良かったらチップを贈って支援しましょう!

チップを贈るにはユーザー登録が必要です。チップについてはこちら

月別アーカイブ

限定特典から探す

記事を検索